※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにもに
住まい

電気代についてなのですが詳しい方お力を貸してください(T_T)今月の電気…

電気代についてなのですが詳しい方お力を貸してください(T_T)

今月の電気料金が4ヶ月前と比べると4倍の金額で請求が来ていました・・・。去年の夏前頃引越しをしていてその時新電力を進められ、新電力を使っています。
今新電力が、価格高騰しているとニュースで読みました・・・。
新電力では無い電気会社に戻すと電気代は下がるのでしょうか(´TωT`)
雪国に住んでいて、子供も小さいので部屋は暖かい状態で巣ごもりも続いているので、多少上がるのは分かっていたのですが、ここまでだとは思っていませんでした・・・💔💔💔

同じような方、なにか対策を知っている方などいましたらお力貸してください(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

市場連動プランのようなものになってはいませんか?
企業によっては緊急でプラン変更などに対応しているケースなどもあるようなので、一度問い合わせてみたほうがいいと思います。
請求がきてしまったものについては、払うしかないかもしれませんが💦

• もにもに

もにもに

なるほど!!プランもよくわかっていない状態だったので1度問い合わせてみます😭
    はい!来てしまったものは払う気持ちではいるのですが冬の間ずっとこの金額がこれからも続くと考えると恐ろしいので来年に備えてという気持ちで連絡し確認してみます!ありがとうございます😭

• 1月27日
こんにゃく大豆

新電力との契約プランによりますよ🤔大体の新電力は市場連動型ではない普通の料金なので、大手の電力会社と単価はそれほど変わりません。なので大きな差はないと思います。

差し支えなければ、契約している新電力の名前とプラン名は何でしょうか?

• もにもに

もにもに

やはりプランによるのですね🤔
    確か市場連動プランというものではなかったはずなので・・・単純に冬で急激に上がっただけなのかもしれないです・・・😭まだ引っ越して初めての冬だったのでどんなものなのか分かっていなかったので・・・少し甘く考えていたのかもしれないです😭😭

電力会社はピタ電です!プラン名がピタ電確割というものでした!

• 1月27日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ピタ電見ました!ここ数年出てきた新電力と違って、電力自由化前からある新電力なので信用のある会社です。市場連動型のプランでもないので急な値上がりはないです🙆‍♀️(法人向けはありました)

料金は大手よりちょっとお得な感じですね!もし他を探すのであれば、基本料金がないところを探すともう少しお得になると思います。

ちなみに4ヶ月前とは単純に使用量(khw)が四倍ですかね?数字が分かれば教えてください😃

• 1月27日
  • もにもに

もにもに

そうなんですね😳😳😳そういうのが分かってすごいです!

基本料金がないところ最近ちらほら聞きます!それでも本当に少し・・・という感じですよね😭
    今ログインで見ることが出来て単純に使用量が4倍でした😩と、言うことは使った分がそれなりということですよね💔節電頑張ります・・・😭😭😭

• 1月27日