※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で60万のカード請求額に不安。主人からのファミリーカードで明細も見れず、お金の使い道が気になる。同じ悩みを持つご家庭はありますか?

つぶやき?ぼやき?です。

今月のカード請求額が60万
私たち夫婦は一体何に使っているのだろう…

夫婦別財布で、主人からはファミリーカードもらっていて
いくら使っても何も言われない。明細も主人しか知らない。

こんなお金の使い方でいいのか不安になってきた…
出掛けたり買い物したりそんなに贅沢してないと思うけど、普段買い物する時金額気にせず買ってしまうのがいけないのかな…

同じ様なご家庭ありますか?

コメント

ままり

大きな買い物なしで60万は行かないです。

30〜40ぐらいです。
公共料金、スマホ料金、食費も含みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今主人に問い合わせたらドラム式洗濯機30万の請求でした😅通常の支払いは30万でした🙇‍♂️🙇‍♂️💧

    • 1月27日
deleted user

流石に2人合わせても60万は行きませんがうちもそんな感じですよ😅
でもうちは明細もお互いに見れるし使いすぎな時は言われますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明細見られるようにネットで設定してもらうことにします…毎回通帳記帳するたびに心臓に悪いので
    💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

60万なんて請求きたら、うちは貯金崩す羽目になります😂笑
うちも家族カードですが、アプリから明細をお互い見れるようにしてて、月もいくらまで!って決めてるので、、
すごいですね🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い大雑把な性格なので
    どんぶり勘定で💦直さなきゃいけませんね💦いつ何が起こるか分からないので😂

    • 1月27日
h1r065

明細とかつけてますか?

うちの倍以上です。

6人家族です。

外食費や洋服とかもたくさん買うのでしょうか?

贅沢してるしてないはそれぞれの価値観なのでどうもいえないですが支払いが毎月可能で貯蓄もできて問題なく暮らせているのならまあ高所得なのかなと思います。

それが当たり前の生活レベルなら60万でも問題ない気はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細つけてないんです😭
    自分のお洋服も3000円くらいのものを2着で着回してるくらいあまり持っていないので😅外食は週に1回で貯金は私の育児給付金の50万全額貯金してます😭
    でも根がケチなのでお金が減ることにものすごいストレスを感じます😭

    • 1月27日
  • h1r065

    h1r065

    明細つけないとわからないと思います😅カード切ってるならweb明細見たらいいかなです。

    カードも60万とかなら毎回ポイントも溜まってるのかなと思いますのでポイント使い商品券交換や楽天ならポイント支払いして残債少し減らすとかいろいろあるかなと。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    web明細見れるように主人に教えてもらいます❗️
    ポイントもたくさん貯まってそうですね💡
    ありがとうございます😭✨✨

    • 1月27日
ぽにょみん

うちも似たようなものです😥💨使ってるつもりはないのに、ちょこちょこが積み重なって毎月とんでもない額になってます。。

とくに今月は子供達へのクリスマスプレゼント代やら親戚へのお年賀にかかったお金、新年に向けてラグなど新調したりしたせいか、諸々重なって請求がきて60万超えてました〜💦贅沢してるつもりはまったくないのに。。

いつか破産しそうで怖いです😂今月からは切り詰めていこうと思ってます(気持ちだけ)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に使ってるつもりはないので逆に怖いんです😭
    確かに今回の請求はクリスマス、年末年始分ですもんね❓
    来月からは気にしながらやりくりしようと思います💦

    • 1月27日
deleted user

あるあるです^^;

収入高い家庭ならそのくらいの金額でも驚きはしないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きだからなのでしょうか?私が専業主婦になったら破産の一途を辿ることに…頑張って働きます😭😭

    • 1月27日
deleted user

高収入だから使えるんですよ!!
意識が庶民と違うんだと思います(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな仕事してるんでしょうか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高収入なんでしょうか…お金も全然貯まらないし、平日のお昼ごはんはカップ麺だし…😂不思議です😂どこにいったんだお金〜💰💴🪶

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い普通の会社員です👩‍💼👨‍💼

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー



    レシートや明細、見て、全て納得できれば、何に使ったかわかるかと!!

    財形貯蓄や、自動積立お勧めします!給料から天引き貯蓄!

    頑張ってください!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️頑張ります🔥✨✨

    • 1月27日