※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

上の子に怒りすぎて困っています。主人が家事をせず、娘がパパの方が好きと言ったことでイライラし、怒ってしまいました。毎日怒って反省ばかりで、どうしたらいいか分かりません。

上の子を怒りすぎてしまって困っています😭下の子が生まれてから、色々と我慢させてしまっていると思います。聞き分けも、たぶん、良い方でそんなに困らせることをすることはありません。でもそれなのにイライラしてしまうんです。
主人は家事は週2のゴミ捨て以外ノータッチ、今日はそのゴミ捨てすら忘れて出掛けて行き、そこから私がイライラ、つい上の子に当たってしまいました。きっかけは、娘が パパの方が好き と言ったことでした。主人は休みの日に娘と遊ぶだけなので、そりゃ好かれて当然。その思いはずーっと心の中にあって、今朝、じゃあ全部パパにやってもらってよ!と大人げなく娘に怒ってしまいました。もちろん主人はすでに出勤後で娘は頼る人がなく、泣いてました。その姿を見てやばいと思いながらも、怒ってごめんねって言ってあげられませんでした。 最近、こんな様なことばっかりで娘を泣かせてしまってばかりです。自分の気持ちを変えるしかないとは分かっているのですが、なかなかできません、毎日怒って反省ばっかりです。どうしたらいいですか😔?

コメント

mimi

お気持ちお察しします😩
ごみ捨てってやってくれるだけで全然違いますよね🙋うちは、普段主人が出張で家を空けていることが多いのですが、たまに自宅からの通勤の時はごみ捨てしてくれると、とても助かりますもん😊✨上のお子さんは、保育園ですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    保育園です!今日も保育園に送っていきました!子どもは案外けろっとしていましたが、でもきっと傷付いているよなーと私はまだウジウジしてます😅

• 1月27日
  • mimi

mimi

それなら、保育園から帰ってきたら朝のことを謝ってあげたらいいのかなーと。ギューッと抱きしめてあげるだけでも子供は安心すると思いますよ😍

• 1月27日
  • ママ

ママ

そうしてみます!ありがとうございます😣❣️

• 1月27日