※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
お仕事

育休中で退職する理由が出たので、報告しようと思います。報告後、すぐ退職するのか、それとも遅れて退職するのか不安です。

育休中なのですが、退職しないといけない理由(旦那の転職で県外へ引っ越し)が出てきたため会社へ報告しようと思います。

その際、報告してすぐ育休終了、退職となるのでしょうか?
それとも、今日報告し、今日付で育休終了、2月頭退職とかにできるのでしょうか?

退職するにも色々書類や会社に行って荷物を取りに行ったり、返却物もあったりするので、報告して即日退社だと不便だなと思いまして。

コメント

ベル🐶

同じように、引っ越しを理由に育休中に退職してしまいましたが、おそらく、職場と相談の上、時期は選べると思いますよ🌟
即日というのは逆に難しいので、ないかなぁと思います😌

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    その場合、報告した時点で育休は終了となりましたか?

• 1月27日
  • ベル🐶

ベル🐶

自分の場合は、元々申告してあった育休期間で育休終了、退職という形になりました😃退職の意思を伝えたのが夏くらいで、3月いっぱいでの退職でした🌟

• 1月27日
  • くろえ

くろえ

ご返信遅くなりました💦
    ベルさんの場合は、事前にお伝えされていたのですね!今回主人の転職は義父の病気のこともあり急に決まったので、どうなるだろうと思ってました!一度確認してみます。ありがとうございました。

• 1月28日