※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

ロンパースなど大きめのサイズで購入する方いますか?どのサイズで購入したか教えてください。

出産準備でロンパースなど購入しようと思うのですが、なるべく長く使いたいので多少大きめで買ってもいいかなと思っています。同じようにお考えの方、サイズはいくつで購入しましたか?

コメント

ぴっぴ

70サイズだと、くるっとまくれば大丈夫でした💓
結構着ました!3ヶ月〜4ヶ月くらいです😍💓

• まるこ

まるこ

確かにまくれば大丈夫そうですね♫
    あっという間に大きくなりますもんね!

• 8月11日
ゆきな(^o^)/

新生児ちゃんにとっては、50〜60のものでさえ大きく、4ヶ月の今も使っていますよ😂
長袖のものはさすがに着れませんが…笑
大きめのものを買うなら私なら70くらいにしておきます。
あまり大きいと、本人も動きにくいのでは…
これからの時期厚着になると思いますしorz
うちの子2ヶ月の時には既に背ばいしてたので、ぴったりサイズのものでよかったと思いましたよ(=゚ω゚)ノ

• まるこ

まるこ

50〜60でも大きいんですね!
    確かに大き過ぎて動きにくいのは可哀想ですね>_<

• 8月11日
あかさたな

新生児が、だいたい50って言われてたので60でそろえましたよー!ぶかぶかでした!😅2800g代です!けどすぐに大きくなってきます😆しかーし!安い服でそろえてたので洗濯で伸びて70くらいになってたのかあんがいずっと使えましたよ😂笑
そこはオススメは、してないです😆笑

• まるこ

まるこ

私も60サイズで3枚だけ揃えてみました♫
    洗濯で70サイズになるとは、それいいですね!笑

• 8月11日
メル☆

ロンパースなら70ですね(^-^)/
新生児は基本肌着のみだと思うので、それは別でそろえて。
1ヶ月過ぎてから肌着プラスロンパースで、70サイズなら3カ月の今も余裕です。ムチムチちゃんじゃないので半年まではいけますね!
うちは春うまれで半袖ロンパースなので大きくても平気でしたが、冬生まれの長袖ロンパースとなると、1ヶ月では2回まくらないといけないので、外で着るにはちょっとみっともないかもです…

• まるこ

まるこ

60と70あたりで揃えてみようと思います♫
    確かにお出かけのときにみっともないのは嫌なのでお出かけ用はちょうどいいサイズがいいですね>_<

• 8月11日
ハルヒママ

50〜70ってサイズがあったと思いますよ(*^_^*)うちも11月に出産控えてて上の子とは時期が若干違うので使い回しができなさそうなので50〜70の2wayウォールをたくさん買ってます(*^_^*)

• まるこ

まるこ

50〜70のサイズがあるんですね!
    出産までまだ時間があるのでゆっくり見てみようど思います♫

• 8月11日