※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の保険内容や妻の保険について相談したいです。どの保険が適しているでしょうか?

夫婦で入ってる保険について、、無知過ぎるので教えてください😭😭😭

現在の状況。
夫…生命保険/月6000円
医療保険(会社の団体保険?)/月5000円
がん保険/月1200円
妻…私の両親が私の子供の頃から入ってる生命保険と医療保険のみ。積立型。受け取り名義は両親。

こんな感じなんですが、
①夫の保険ってこんなもんですか?他に入ってた方が良いのありますか??
②私の保険は、両親関係なく新たに契約して入った方が良いですか?💦

詳しい方教えてください🥺🥺🥺

コメント

ママリ

ご主人の生命保険の受取額はいくらですか?
お子さんがいて、受取額が少なかったら増やしてもいいかもと思います。
あと年齢によっては先進医療とかあればもしものときの治療の幅が広がります。

奥さんは女性に特化した保険入っていますか??今は若くても乳がんや子宮頸がんなどありますし、妊娠出産などでトラブルがあった場合にも適用されるので入っておいていいかなと思います😊

ただ、保険ばかりはいって家計を圧迫することがあってはいけないので、状況の変化によって見直しすることも大切です😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    生命保険は死亡時1千万、3大疾病500万です🥺少ないですか??普通が分からず…💦
    年齢は30代前半です。先進医療…なるほど、調べてみます💦

    私は女性特化の保険は入ってません💦確かに!!ほ それは入った方が良いですよね!これも調べてみます!✍

    見直しなど全然したことなかったです💦
    ありがとうございます😭

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    生命保険はお子さんがいるいない、奥さんが働いているか専業主婦か、持ち家があってローンの団信があるないで大きく変わってくると思います。
    あとは言い方悪いですが、親の遺産がたくさん入ることがわかっているのならそこまでたくさんは必要ないかと。
    先進医療も保険外なので、いざ受けようとすると莫大なお金がかかりますよね😢

    あとは収入保障とか、そのあたりも含めて医療保険も考えていいかもです!

    • 1月27日