※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

20週に入ったばかりで、胎動かどうか分からず不安です。先日の検診で胎盤がお腹側にあるため、感じるのが遅いかもしれません。感覚は腸が動くような感じですか?

1人目の方に質問です!これは胎動だと確信してからは胎動って毎日感じてましたか?

今日から20週に入ったのですが、胎動かな?と思う感覚はあってもまだ胎動だ!と確信できません。(毎日感覚があればこれは胎動なんだなと確信できるのですが、、。)

ちなみに先日検診を受けた時に胎盤がお腹側にあるから感じるのはちょっと遅いかもとは言われています。

感覚としては腸がニョロっと動くような感じでしょうか?

コメント

感じてますよ!
私は感覚的にはニョロってよりモコモコって感じです

• 一児のママリ

一児のママリ

毎日感じるものなんですね!
    私はモコモコはまだ感じた事ないです🤔
    動いてる時にも感じたりしましたか?

• 1月27日
あーちゃん

うちは産まれるまでほとんど感じませんでした😭おかげて出産直前までエンジェルサウンズ が手放せませんでした💨💨💨
たまーににょろんって動いたのか?って時くらいで胎動でいてててとかやってみたかったです🤣

• 一児のママリ

一児のママリ

そんな事もあるんですね😳
    私もいてててってやりたいです(笑)

• 1月27日

日中よりは寝る前の横になった時に感じてました!
内蔵が移動してる感覚でした(笑)

あと1週間もしたらもっとわかりやすくなると思います😊

• 一児のママリ

一児のママリ

やはり安静にしてる時が分かりやすいんですね!
    内臓が移動する感覚だとたま〜にアレ?と思う感覚と似てるのでそれが胎動っぽいですね😆
    早く確信が持てるように日々観測したいと思います👶✨

• 1月27日
ダッフィー

最初の頃は毎日しっかりは感じられなかったです😂
最初は、ゆっくりしてる時や、横になってる時に感じは程度で、仕事で動いたりしてると分からなかったですよ😄

• 一児のママリ

一児のママリ

なるほどそうなんですね🤔
    お腹は出てきてるけど胎動がないとまだ中にいるって感じがしなくて本当にいるのかな??って思っちゃいます🤣
    ゆっくりしてる時に話しかけながら観察してみようと思います!

• 1月27日
アキママ

17週から毎日感じます😊
ぽこぽこ、ガスが出る感じ⁈です!
日中動いてるときは感じないですが、夜寝る前や静かに座ってるときに感じます😌人それぞれ感じやすさがあるんですね😌🤰

• 一児のママリ

一児のママリ

毎日感じるんですね!羨ましいです☺️✨
    胎動はぽこぽこなんですね🤰
    ほんとに感じ方は人によって様々ですね😊

• 1月27日
ママリ

後期になると毎日痛いくらい感じてましたが、20週の頃はもしやこれが胎動?と思うくらいで毎日は感じませんでしたよ😊
ニョロとかさわさわ、って感じでした❗

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね!
    初めはやっぱり「?」がつきますよね😅
    胎動が強くなってくのを楽しみに過ごしたいと思います😊

• 1月27日
m75

1人目妊娠中です❣️
胎動感じ始めた最初の頃は座ってる時に感じやすかったです👏
最近は座ってる時はもちろん寝っ転がってる時もぼこぼこ感じます!
私の感覚的にぐにょーんって感じるようになったのはここ最近で、それまではずっとボコ!ボコ!って蹴られてるようなそれに合わせてお腹もぴくぴくするような胎動でした‼︎

• 一児のママリ

一児のママリ

座ってる時に感じやすかったんですね😳私は座りつつ仰向け気味のダラ〜っとした体勢の時に胎動かな?って感じる割合が多いです!
    ボコ!っとはまだ私は感じた事ないのでm75さんとは逆な感じですね😊
    早く頻繁に胎動を感じてみたいです✨

• 1月27日