※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クリニックと総合病院で悩んでいます。クリニックは分娩予約心配、病院は不安があるが分娩予約はできる。どちらがいいでしょうか?

産婦人科を選ぶのにクリニックか総合病院どちらか悩んでます
考えているクリニックは人気があり分娩予約できるか心配です、でも家から通うのが一番近い病院です(片道30分以上はかかりますけど💦)
総合病院は以前クラスターがあったり、会計のとき時間もかかるし人が多いことが不安、片道バス1時間かかる
ですが、たぶん分娩予約はできます
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはクリニックがいいです😊
産後のご飯やおやつ、エステなど全てが大満足でした❣️
基礎疾患があるなどハイリスクなお産になる可能性が低ければクリニックがおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    クリニックの方が綺麗ですよね‼︎
    前回普通分娩だったので、今のところハイリスクなしで産めると思います
    とりあえずクリニックにします😊

• 1月27日
きゃん

私は断然クリニックですかね!総合病院だと検診の度待ち時間も長いですし😖
今の時期コロナも怖いですしね。。
陣痛きてから片道1時間の距離を車で耐えるのはしんどいかなと思います😱

クリニックでも検診通ってれば何週までに予約してくださいねとその指示に従えば普通に予約取れますよ😊地域によって違うのかな…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます
    総合病院の、待ち時間ですよね‼︎
    前回総合病院だったので待ち時間が辛かったの覚えてます
    総合病院の方がコロナが怖いですよね💦
    とりあえずクリニックに聞いてみます😊

• 1月27日
mari

とりあえずクリニックの分娩予約を至急してみては?うちの病院は7月頃まで埋まってました😅
それでダメなら総合病院ですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずクリニックですよね!
    電話してみます😊

• 1月27日
うー

とりあえずクリニックに予約ですね!!
私も人気で分娩予約とれずキャンセル待ちになりましたが、私が会計待っている間にたまたま診察受けていた方が予定日が数日ずれたらしくすぐ分娩予約できちゃいました😆

総合病院でも産んだことありますが、会計だけでなく診察前もすごく待ちますよ😣
そして何か有れば総合病院に行くことになると思うのでとりあえずクリニックでいいと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル出て予約できたりもするんですね😊
    とりあえずクリニックを選びたいと思います😊
    考えているクリニックがネットで分娩予約できるんですが、まず診察予約でしょうか?

• 1月27日
  • うー

うー

診察なしでも分娩予約できるなら先にしちゃっていいんじゃないでしょうか⭐️
    両方予約でいいと思います😊
    私のところは診察してもらって予定日出して分娩予約でした!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😊

• 1月27日