※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

母としての日常で疲れを感じることがあるか相談したい。子どもの成長は楽しいが、時に全てが嫌になる。この気持ちは未熟な母親なのか。

ママさん達毎日お疲れ様です😇

毎日同じルーティンで時々全てを投げ出したくなる時ってありませんか😥?
(母としてひどい事言ってるかもですけど、批判はご遠慮下さい😭)

子どももとても可愛いし、毎日少しずつ成長する姿を見て楽しくもあるんですが‥
上手く言えないのですが、就寝前にふとあぁ何だかもう全てが嫌だなぁと思ってしまう時があります😅
生理前のせいもあるかもですが🤣
こんな心情になるなんて人間として母としてまだまだ未熟ですか😭?

コメント

1人の時間がほしいとかたまにはゆっくりした時間を過ごしたいな~って思う時あります😄

• ゆう

ゆう

1人の時間が欲しい‼️まさにそれですね😂1人でのんびりご飯を食べれていた時が懐かしいです🤣

• 1月27日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

全然、普通だと思います!!
子どもが生まれて急にママになっても一人の人間です。
自分のことを疎かにして子どものこと優先したり、ゆっくり眠れなかったり、生活が一変してやりたい事もできない...
そんな時にギャン泣きされたりすると「イーーー😖」ってなる時あります😓
1人で逃げ出したくなります。

毎日お疲れ様です。
こんなご時世でゆっくりお出かけリフレッシュもしにくいですが周りの大人に助けて貰って少しでも気持ちを楽にできますように😣

• ゆう

ゆう

当たり前のことですが、生活のリズムがこども基準になりますよね😅

みなさんこのコロナ禍でどんなリフレッシュ法をとっているのでしょうね🤔
    あまり考え過ぎないようにします😂

• 1月27日
ママリ

ありますあります(笑)
私は離乳食拒否されたとき1番メンタル来たなあ〜。あとイヤイヤ期は自然と涙でてきましたね😥
みんな通る道ですよ😊大丈夫👌

• ゆう

ゆう

まだ大人しく食べたりしますけど、これからきっとそうなりますよね😭
    自分だけじゃなくてママならみんな通る道と思えばまだ頑張れそうです🙏

• 1月27日
ma.

めっちゃあります🥺
週6ワンオペかつ家事全くしない旦那なので、常にイライラしてます←
日曜日だけ入れる1人半身浴が癒しです🥲💤

• ゆう

ゆう

私のところの旦那もまさに家事全くしません😭
    考えるとイライラするので、私は考えることを最近放棄しました😇
    半身浴癒されそうですね☺️

• 1月27日
初めてのママリ

あるあるでーす😅
私は冬に身体が冬眠するのか、この時期特にモチベーション下がります。
仕方ないやと思って、少しだけ頑張る事をやめてます。

逆です。普段から母として頑張ってこなしているから、嫌になるんですよ!そもそも子供の事がどうでも良い人なんて頑張らないからそんな心情にもならないと思います。
なので未熟ではありませんよー!

• ゆう

ゆう

私も冬が1番活動能力低いです🤣
    手を抜けるとこで手抜いてもいいですよね🥺

そう言われると救われます😭

• 1月27日
えるさちゃん🍊

めちゃわかります😂
朝一の感じで1日の動ける範囲が決まります😂
イライラする日は本当に何されてもイライラするけど子供達が可愛い!ってときはずっと可愛いってなるし😅
なーんもしたくなーいって日も多々あります😂

• ゆう

ゆう

もう朝起きた時点であ、今日無理←ってなる日あります😂
    子どもが可愛いくても頑張れない日は頑張れないですよね🥺

• 1月27日