※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘のうんちが黄色いゆるゆるで、緑色の粒やスライムが混じっていることについて、異常かどうか気になります。完母です。

💩のことです😅

娘はいつもゆるゆるの黄色いうんちをします。
先ほど黄色いうんちに
黒に近い緑色のコス粒のうんちがたくさん出ました。
異常でしょうか?

ちなみに完母です!
あ!そして昨日の朝、
いつものうんちに1つ小さい緑のスライム状のものがありました!!

コメント

もも

まだ2ヶ月なら離乳食も始まっていないしゆるゆる黄色いうんちで普通ですよ😊
緑っぽくなるのはうんちが時間が経って酸化したからだと思います。白っぽいとかであればロタとか疑ったほうがいいですが、そうでなければ大丈夫だと思いますよー💡

tomtom

黄色から緑色に変化しますよ✨

オムツをちょっとの間替えてなかったりすると緑色になりますね。

まかろん

母乳だと黄色いゆるゆるうんちですよ^ ^

で、成長とともにうんちをためられるようになるらしく、上の方がおっしゃるように酸化して緑色になるようです。
私も完母ですが、娘も2ヶ月ごろになりました!
でも、次の日にはまた黄色いうんちに戻りました^ ^

ミルクだと臭いも色もまた違うらしいです🙃

離乳食が始まりましたが、ちょっとずつ黄色いうんちから茶色っぽくなり始めてる気がします。。。
黄色いうんちのあのなんともいえないにおいが好きでした🤣
もうじきなくなってしまうと思うと寂しくてたまりません🥲
今のうちにあの匂いを堪能してください🤣🤣🤣
って苦手な匂いだったらごめんなさい🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおっぱいうんちの香りがとても好きでしたww🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません!
    わたしもうんちのあのヨーグルトのような米の炊ける匂いのようなにおいが大好きでオムツ嗅いだり、オムツ入れた袋の匂い嗅いだりしてしまいます😂😂
    たまんねぇ〜ってなります。笑

• 1月27日
  • まかろん

まかろん

同士がいた😆たまらないですよね🥰🥰🥰

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し甘い匂いがして、なんて純粋なんだ!!って思います😢
    赤ちゃんのうんちは大腸菌より乳酸菌優位だからだそうです!
    たまに食べれるんじゃないかって思います、食べないけど…
    嗅いでたら旦那に引かれました🤣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうんちは緑色になりますよー、他の方も書かれている通りお腹の中でうんちが酸化されて緑色になります🤔
完母だと水っぽいうんちになるのが特徴的で、粒々っぽいものはおっぱいが完全に消化されずにでてきているものです。それが異常というわけではなく、正常なので大丈夫かと🙆‍♀️