※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんに追い焚き機能を使ったお風呂は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
お風呂について質問です。
今までベビーバスを使ってましたが、昨日からお風呂デビューしました。ただ、夫婦でお風呂に入る時は2日に1回のペースで新しいお湯にしていました。なので、追い焚き機能を使っていました!(節約のため)赤ちゃんも追い焚き機能を使ったお風呂に入れても大丈夫なのでしょうか??

コメント

私は嫌なので無し派です💦
赤ちゃんは一番風呂でと言われてますしね。

まま

うちも夫婦2人の時は2日に1回ペースでしたが、今は毎日新しいお湯を沸かしてます!
1ヶ月健診の時に、赤ちゃんは一番風呂なら大人と同じお風呂で大丈夫、と言われたので🙆‍♀️

• もえ

もえ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️やっぱり新しいお湯にします!!

• 1月27日
めだまやき

子どもが生まれる前は寒くなければシャワーのみの日も多かったですが、子どもがいたら仕方ない!と割り切って、毎日新しいお湯を沸かします。

🧸☾·̩͙⋆

お風呂のお湯は毎日張り替えた方が良いです。雑菌だらけなので…
赤ちゃんも入るなら尚更です😣
それに追い焚きすると高いので、
節約になってるのか疑問です…🤔

こころ

毎日お湯かえてます!やっぱり汚れが気になるので…
もったいないと思ってるので残り湯は洗濯に使います😊