※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠後期で、胎動が変化して不安です。おへその下で泡のようなボコボコ感じる胎動が続き、以前感じていた動きがなくなりました。これは何でしょうか?

妊娠後期です。おへその下あたりでボコッボコッと沸騰した時の泡みたいに感じる胎動ってなんですかね?連続してやられる感じではないです💦最近ボコボコした感じの胎動しかなくて前は右の横腹とかでビクッとした動きがあったのに感じなくてとても不安です💦

コメント

はじめてのママリ

お通じが便秘じゃ無くしっかり出ていれば、腸蠕動ではなく胎動だと思います!
お腹の中でガスが動いてボコボコしてるのが胎動なんだそうです!

• ちゃま

ちゃま

このボコボコは一体何をしてるんですかね?気持ち悪いというか不快感がすごくて💦まだキックやパンチの方が耐えられるんですけど😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にきいたら、動いているんだと言われました。パンチはしてるのかもしれませんが、まだまだ小さいのでそこまではっきりではなく、ボコボコするって言われました。
    私も夜になるとかなりぼこぼこして違和感と不快感で寝れないです。たまにお腹も張るので対策を聞きましたがしっかり育ってる証拠だからなーと流されちゃいました、、、
    張り止めも検討の中にあるそうですが、副作用が強いので見送りました。

• 1月27日
  • ちゃま

ちゃま

胎動を感じるということは生きてる証拠だから嬉しいんですけど未だ赤ちゃんがどんな体勢でお腹にいるのか分からないので気になって😅もう少し大きくなったらここが頭とか足で蹴られたとかわかるんですかね?

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はまだ19週ですが、エコーで頭と背中側の位置を教えてもらったので、ここかなぁ、、くらいです。
    エコー当ててもらった時に頭ってどっちですかーとか聞くといいですよ!
    大きくなると足跡が浮き出るくらいわかります。友達の見せてもらった時にすごかったです。

• 1月27日
  • ちゃま

ちゃま

エコーの時に聞いて頭と背中の位置はわかるんですけど足のほうがイマイチよく分からなくて💦想像力が乏し過ぎなんだと😅検診楽しみに日々過ごしていきたいと思います✨

• 1月27日
ママリ

赤ちゃんの頭が上の時、お臍の下でモニョモニョした胎動を感じました。
上の方は静かでした。

逆子だったりしませんか??

私28週まで逆子で、32で直りました(^^)

• ちゃま

ちゃま

前々回逆子で前回知らない間に直ってたんですけどまた逆子なのかな?エコーで確認した時しか想像出来なくて今どんな体勢なのか😵

• 1月27日