※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産後50日で義理実家に帰りましたが、家に引きこもっています。首がすわっていないため外出を控えています。首がすわるまで外出するのは一般的でしょうか?家でエアコンの効いた部屋にいることは問題ないでしょうか?

産んでからもうすぐ50日になります。
1ヶ月経ち義理実家に帰ってきたのですが、
毎日家に引きこもってます(´・_・`)
毎日暑いから、首がすわってないから…可哀想と言われなかなか外に出ることがありません。
みなさん首座るまではあまり外出しないのでしょうか?
エアコンの効いた部屋にいてばかりで、いいのでしょうか(´・_・`)?

コメント

あきらプリン

毎日育児お疲れ様です!

首が据わっていないうちの方が沢山外に出てました⭐️今、現在私が悪阻中な為外に出れずに子供も外に出ていません~_~;
夏わ外に無理に出なくて良いらしいですから、エアコンの効いたお家に居ても大丈夫ですよ!勝手に汗かいて新陳代謝良くしてますよ⭐️
ただ、エアコンの効いたお家に居たからといって、脱水症状や熱中症にならない訳でわありませんから注意して下さいね(≧∇≦)

  • ぽん

    ぽん

    首座る前の方が外出率高かったんですか(°_°)?!
    早く夏が終わって涼しくなってほしいです(>_<)

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!上にも書きましたが、悪阻で外出れないんですよ~_~;
    そうですねぇ⭐️

    • 8月11日
ともたん7

暑いですけど、私は外気浴させてます♪5分ぐらいです(*^^*)
外出もしてますよ!車で移動して涼しいショッピングセンターでベビーカー乗せて買い物してます( ´∀`)

  • ぽん

    ぽん

    外気浴やってみようかなー(^o^)
    チャイルドシートに載せるのも首がすわってないからなんかくたーってなってる感じがして怖いんですよねσ^_^;

    • 8月11日
もり

くびすわってないときも外出してましたがやっぱ一番気にしていたのは気温と天気ですかね(*´・ч・`*)
三月生まれですが、寒い日や雨降ってたら控えたりしてました!
でも外見たりするだけでもいいって言われたので縁側でうとうとしたりしてました(*´・ч・`*)
今は暑いし1ヶ月ならまだそんなにおっぱい飲めないから外出しても脱水が心配ですよね((((;´・ω・`)))

  • ぽん

    ぽん

    ベランダや玄関などで外気にふれることから初めてみます(^o^)/

    • 8月11日
みみみ

44日目の男の子育ててます。
首も座ってませんが…
私は全然外でてます(笑)

でも夏なのでショッピングモール
なと涼しい所にしか行けませんが
自分のストレス発散にもなるし
赤ちゃんも毎日家にいて同じ天井
しか見てないのも可哀想ですからねw

  • ぽん

    ぽん

    確かに同じ風景ばかりじゃ可哀想ですよね(ーー;)
    首すわってなくてチャイルドシート載せるの怖くないですか?!

    • 8月11日
  • みみみ

    みみみ


    激しい運転するわけでもないし
    全然怖くなかったです\(^-^)/
    車の揺れでいつも寝てますし(^○^)
    家に居るより外のが寝てくれます(笑)

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん

    確かに高確率で寝てくれますね(^o^)
    痛かったり苦しかったら泣きますもんね!

    • 8月11日
nm.y

日中はお互い大変かもですが、夕方、暑さが和らいだら家のまわりをお散歩とかから始めたらどうですか?(^_^;)

  • ぽん

    ぽん

    そーですよね!
    近所のお散歩から始めてみます!
    この時は抱っこ紐など使ってますか?

    • 8月11日
  • nm.y

    nm.y

    ビョルンの抱っこ紐でした!(^-^)
    娘は2月産まれなのでお散歩するときはまだ寒かったですが、キョロキョロしたり、眩しそうにしたり、家の中では見られない反応も見られて楽しかったですよ♪

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん

    私もビョルンの抱っこ紐持ってるのですがまだデビューできてません(ーー;)
    この間試しで1回やってみたのですが窮屈そうですぐにやめてしまいました(>_<)

    • 8月11日
  • nm.y

    nm.y

    最初は「これで大丈夫?」って思いますよね。(^-^)
    でも、大丈夫ですよー!
    確か7キロくらいまではビョルンでだっこしてました!
    子どももピッタリくっついて安心してましたよ。(^-^)

    • 8月12日
deleted user

朝や夕方の涼しい時間に外気浴かお散歩兼ねて、簡単な買い物とかしてます( ´ ▽ ` )ノ
疲れて、よく寝てくれます
後は、ゆっくりお風呂ですねー

  • ぽん

    ぽん

    抱っこ紐など使って外出てますか?

    • 8月11日