※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
妊活

人工授精の費用について相談です。自費のHCG注射代に焦り、費用の負担感じています。他の治療法も検討中。

人工授精の費用について質問です。
専門クリニックで初めての人工授精を終えて以下の費用がかかりました。
感染症検査等夫婦で 18,350
人工授精      28,600
HCG3000   4回 8,400
         計50,200
この周期の診察4回、採血、FHS注射代で 35,060
合わせて一周期85,260円かかりました
専門クリニックでの人工授精でこれ以上費用がかかった方おられますか?また何をされましたか?

HCG注射が人工授精後は自費になるのは知らずちょっと焦りました😅
多嚢胞のためFHS注射で卵を育てているのでタイミング法だけでも費用がかさむのは仕方ないのですがもどかしいです💦
私の自治体は有り難いことにタイミング法と人工授精でも多少助成金がでるのですがそれでもしんどいですね
ママリで調べたところ自分よりは安価な方が多く見られたので少しもやもやしてしまいました🙁
金銭的に体外は考えていないのですが、人工授精でもこれだけかかるなら思い切って挑戦した方がいいのだろうか?妊活は悩みがつきませんねぇ😔💨

コメント

かずみん🔰

こんにちは!
都内のアートクリニックで人工授精2回目で授かりました。

夫婦検査費、人工授精一回三万✖️2回

合計で13万かかりました。
5万円は補助金がでたので、自己負担は8万円です。

たんたんさんの通っているところと同じくらいの金額です。

上記の他に、鍼、カイロプラクティック 、漢方、サプリメントを二年くらい継続してたので治療以外の体のメンテナンス代はもっとかかりました(^◇^;)合計で2年で50万はかかったと思います。

どれも自由診療なので高かったですが、仕事優先しすぎて身体のメンテナンスをそれまで一切行ってこなかった為、思った以上に体がボロボロで仕方ないかぁと思って納得した上で通ってました^^;

• たんすけ

たんすけ

まずは妊娠おめでとうございます😭✨✨
    人工授精2回目ということで希望がわいてきました!
    今1回目の高温期中なのでドキドキしてます😌
    私は人口20万程の中核市のクリニックに通っているのですが費用は都内とあまり変わらないんですね😯何となく都内のクリニックの方が高いイメージでした🏥
    やはり鍼灸や漢方は継続するとかかるなぁ😅
    2年間も続けられて凄いです!努力が実りましたね✨
    クリニックでの治療と併せて身体を整えることが妊娠への近道となりそうですね_φ(・_・

家計と相談しながら生活改善しつつクリニック通い頑張ります✊

• 1月27日
  • かずみん🔰

かずみん🔰

お祝いのお言葉ありがとうございます😊

1回目ほんとうにドキドキしますよね‼︎ 授かりますように🌸

都内だと顧客がかなりいるのでクリニック運営する上で多少単価下げても回転率よさそうな印象はありました(^◇^;)笑
    その分毎回予約しても4時間とかかかりました。めちゃくちゃ流れ作業で、コロナでも激混みでした。

以前中華圏に住んでいた時に東洋医学は婦人系の疾患と相性が良いとよく耳にしていたので、妊活する前から取り組んでいました✨地の巡りかなりよくなるので普段の生活もだいぶ楽になり、妊娠した今でも鍼通ってます🌸

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!初回の人工授精は、
感染症や卵管造影検査等夫婦で 32,670
卵胞の成長確認とHCG1回 4,510
人工受精 21,730

合計58,910でした。

• たんすけ

たんすけ

またしても妊娠おめでとうございます😍✨✨
    検査数が増えると費用かかってしまいますよね
    はじめてのママリさんの所は少し安いなぁ
    2万と3万の差は何なんだろう…🤔

• 1月27日
うらりん

金額自体はほぼ同じくらいでした😃
私の場合人工授精後のHCGは2回しかなかったので、そこが差額出たくらいですね✨
体外受精は2度やりましたが、細かい検査とか含まず約110万かかり、助成金で45万返ってきました😱💦

• たんすけ

たんすけ

私の通ってるクリニックのHCGはいつも排卵後2〜4回なんですよね
    周期ごとのホルモン値で変えてるのかな🤔
    うらりんさんは体外もされたんですね
    体外を複数回となると一気に桁が変わってきますね😱😱んん〜恐ろしい…
    助成金で返ってくるにしても一旦払わなければいけないし、100%授かれる保証もないし、決断するにはまだ時間がかかりそうです💨

• 1月27日
  • うらりん

うらりん

早く保険適応になってくれれば…って思いますよね💦

• 1月27日