※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那に三人目はいらないからピル飲んでと言われました。現在下の子がま…

旦那に三人目はいらないからピル飲んでと言われました。。
現在下の子がまだ10ヶ月で授乳中なのですが、同じ理由で
ミルクに変えるもしくは断乳した方いらっしゃいますか??

それと血栓症も心配なのですが、実際どうでしょうか?

コメント

いちご

ピル飲んでってそんな簡単に言わないで欲しいですね😤

私の知り合いでピルを飲んでる人がいて、ピルを飲むならタバコはやめないといけないらしいんですが、タバコもやめられずで脳梗塞で倒れて麻痺が今も少し残っています…
ピルが原因かは分かりませんが少しでも不安があるのであればご夫婦でよく話し合われた方がいいと思います。男性側だってパイプカットという避妊もできるわけですし…。

、

とりあえずはゴムで避妊すればよくないですか?😥ピルも合う合わないあるし慣れるまでは副作用でダルかったりしますよ!
喫煙者はタバコやめてって言われました!でも辞めれないしもう自己責任って思ってました😂定期的に血液検査しないといけないしお金もかかるし10ヶ月でまだまだしんどい時期だし避妊だけが目的なら飲まないに越したことないかなあ。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

3人目いらないなら、旦那さんにパイプカットしてもらったらいいと思います!

ピルは人によって合う合わないもあり、吐き気、腹痛、倦怠感等出たりしますし、飲み忘れたりしたら意味もないので…

パイプカットは日帰り手術で、後遺症もないってテレビでやってましたよ!

たんたんmama 🐰💜

ピルよりミレーナがおすすめです!
去年の6月に入れました

ちぃたろう

妊娠、出産でダメージの残る奥様にピル飲めとかガッカリ発言です。
合う合わないあるし、家事育児で飲み忘れたら意味ないし、定期的な血液検査、何故全て女性が負担しなきゃならないのかわからないですよね💦
自分がパイプカットしたらよろしい😑