※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

公園で園児が土を投げる行動について、どう対応すべきか考えています。

貸し切り状態だった公園に、園児や母親がドッとやって来ました。
娘は急に地面の土を掴み、その人達に向けて(遠巻きですが)投げ、こっちを見て笑いました。
邪魔だったのかなぁ、、、
どう思いますか?是正した方が良いですか?このままでも良いですか??😅

コメント

さくらママ

さすがに土投げるのは辞めさせます!人にあたってようがあたってまいが人に向かって投げるのはよくないです!

• ままりんご

ままりんご

ですよね…ダメ!とは注意しましたが、旦那はそれぐらいの気の強さはあっても良いと言います😅

• 1月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい!気の強さと土や物を投げるのは別物かと。
    もし土ではなく石で相手に当たって怪我をさせてしまったら取り返しのつかないことにもなりうるし辞めさせます!
    ただ公園は園児の来ない午前中にするとか行く時間を工夫します!
    コロナ禍なのもありますし!

• 1月27日
  • ままりんご

ままりんご

ですよね、怒りました💦一応他所の方のアピール兼ねて😅
    午前中ですね、やはり…
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    午前中が楽だと思います、人少ないし!
    いえいえ!

• 1月27日
えぬてぃー

私なら、ですが、わかるー!その気持ちめっちゃわかるー!!ママも砂投げたいー!!と内心思いながらも「人に向かってお砂投げるのはだめよー!」と一応注意すると思います😂

• ままりんご

ままりんご

おおわかる人がいた笑
    私と2人の時はそんな攻撃的じゃないのに、旦那がいたせいでしょうか…😅ちょっと強気でした笑
    一応注意しましたが、私が温厚なのでどう対処していけば良いのか悩んでます💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

人に向けて土を投げるのは良くないですよね。公園は公共の場なのでそのドッとやって来たお母さんや園児たちが悪いわけでもないと思うので。

• ままりんご

ままりんご

ですよね😭

• 1月27日
はじめてのママリ

さすがに土を投げるのは、遠くて届かなくても、小さい内からしないように教えます。
邪魔だと思ったとしても、みんなの公園ですからそれも教えます。

他の子や親達が酷い遊び方をしてるならその公園は避けますが、そうじゃなければ人気の公園ならどこも子どもは多いと思うので、周りと一緒に遊ばなきゃとかママ友を作ることが目的でなければ気にせずその公園で遊びます💨

• ままりんご

ままりんご

そうですね!ちゃんと順番も守れますし公園でのマナーはちゃんとしている子だと思います!(今日は少し驚きましたが😅)
    とりあえず気にしないでウチのタイミングで適当に遊びに行こうと思います!

• 1月27日

私ならそんな事したらダメだと言いますね。

気にならないならその公園に行かれてもいいと思います。
私ならいない時間を狙って行きますが😂

• ままりんご

ままりんご

いない時間…ですよね😭旦那はジロジロと視線感じたらしく…行きにくいなぁ😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の赤ちゃんがいるのですものね。コロナ禍で、ママの入院中も頑張って我慢していたんだものね。色々とたまっていたものがあったのではないのかな?
そんな気持ちをくみながら、優しいバイバイキンさんは、いけないことだと諭してあげたらいかがでしょうか?

• ままりんご

ままりんご

😭😭😭
    確かに最近物をよく投げます…ストレス溜まってんなぁー!と言って抱っこして流してましたが、原因私なんですね😭😭😭
    また同じような事あった時は理由も含めて話そうと思います💦

• 1月27日