※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の高さを気にする初産の女性が、服の上からでもお腹が下がっているか不安です。退職後にお散歩を控えています。

最近色んな人からお腹下がってない?、下がってるよ!
普通この辺からだよ〜とお腹の高さ?を言われます(>_<)
初産で実母がいなく義家族や身内などから言われて気になります💦

服の上からでもわかるものですか(._.)?
こうやって言われてた方、実際に下がってましたか(._.)?

退職してからは毎日30分程度のお散歩をしていましたが、先週から色んな人に言われるので控えてます…😓

コメント

赤ちゃんが産まれたい、世に出たいってなると段々下に下がってきます!服の上からは言われたことないですが、鏡で自分で見ると分かりますよ〜☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で見てたらそんなに変わらないと思うんですが…(´・ω・`)
    でも後期つわりかな?と思った症状も(食後のうぷうぷした感じやすぐにお腹いっぱいになる)一時あっただけで最近は感じないです(>_<)

• 8月11日
A

人それぞれ違うのに"普通"を押し付けないでってわたしなら思ってしまいます。
ひねくれですwwwww
下がってもすぐに出てくるわけではないし、、
ご自分でみても下がってるって思いますか?
そうでなければ周りの人が
言いたがりなのかもしれませんよ笑
服の上からでもわかる人はわかるんでしょうけど、それってかなりガクンと下がらないとわからなくないですか😅
気にしないのが1番です!!
元気なあかちゃん産んで下さいね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    あまりに色んな人から言われて不安になりました💦
    鏡で見てる感じではあまり感じないんですが、後期つわり始まったかな?と思ったのも一時で…(´・_・`)
    ありがとうございます!
    あまり気にしすぎないようにします♡

• 8月11日
  • A

A

わたしも臨月入ってからお義母さんにお腹下がったんじゃない?って言われてそのときはそうですか~??って返したんですが帰宅して見たら全然下がってないじゃんwwwwてなりました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    陣痛きて写真撮って今までと見比べたときにやっと気持ち下がってるかな?ってくらいでしたよ( ¨̮ )
    後期悪阻ありましたが2,3日で終わりました😆
    逆に下がらなくても陣痛は来ますから心配しなくて大丈夫です!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか (,,꒪꒫꒪,,)
    1週間ごと写真は撮ってるので私も陣痛きたら見比べてみます!
    長引かないのもあるんですね(^^)
    ポジティブに捉えときます♡
    ありがとうございます!

• 8月11日
初ママ💓

私もちょうど昨日元同僚に言われました!
不安になるし!って思いましたが、けい管の長さは前に測った時5㎝近くあるとの事でしたので、気にしてません😁
個人差なのかな??

私も上の方と同じく、普通、を押し付けるな!って思います😏
お腹が前に出るか、横に出るかで女の子だ!とか言われても、関係ないし!お前は医者か!って言いたくなります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(*・ω・*)!
    24週以降お腹の張り伝えても頚管長計ってないんです(>_<)
    なのであまりに周りに言われて不安もあり💦

確かに個人で違いますもんね!
    あまり気にしすぎないようにします(^^)

• 8月11日

私も昨日言われましたー
その人は会う度に下がったって言って来るので、暑くてイライラしてたのもあり『上の子を抱っこしてるから仕方ないんじゃないですかね?病院ではまだ頭下がってないよって言われてますけど』って言っちゃいました(_ _;)
あら、そう?なんて言ってそそくさと居なくなりましたが、やっぱり【病院】ってフレーズを出すと大抵の人は黙ります(笑)

下がってるからってあなたに何関係ありますか?って感じですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(*・ω・*)!
    病院出すとお相手も何も言えなくなりますね(笑)

私の場合身内からでそろそろかもねー!早いかもねー!という感じなので、嫌な感じはしないんですが24週以降お腹の張り伝えても頚管長の長さ調べたりもなくて若干心配で(^_^;)
    でもあまり気にしすぎないようにします♡

• 8月11日
まなまなてぃ♡

妊娠中期からお腹が下がってるとずーっと言われ続け、早く生まれるんじゃないかとかさんざん言われてきました

途中で心配になり助産師さんに相談したらお腹の出方なんてみんな違うんだから全く関係ないと言われました!
生産期に入りましたが、子宮口がまったく開いておらず、まだまだ生まれる気配はないですよ!
周りの人はなんでも言いたがるものなので気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してた時は中期からずいぶん下がってるねって言われました(。-ˇ.ˇ-。)

そうなんですね!
    やっぱり病院行って見ないとわからないですよね!
    ありがとうございます♡

• 8月12日