※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の愚痴で旦那にもなかなか言いにくいので先日旦那の実家にお泊まり…

義父の愚痴で旦那にもなかなか言いにくいので
聞いてください
分かりにくかったらすみません

先日旦那の実家にお泊まりに行きました
家族構成
義父 冗談すぎることがある
   タバコ吸っても普通に触る
※うちでは必ず手を洗ってから子供に触るルール
   亭主関白
義母 優しい
   気を使ってくれて、気が合う
   義父には何も逆らえない
妹1、妹2、妹2の子供2歳

うちでは子供を比べることなくのびのびと成長を見守ろうと話しています
しかし、うちの子とは妹2の子供が並んで何かをしているとき、
義父は競争させなきゃだめだ
競争することに意味がある
将来のために運動を必ずさせろ
など言ってきますが
なぜっ?って感じだし旦那は保育園2ヶ月ぐらいしか行ってないのに何言ってんだと思います
また、4月からの保育園が決まり、
入学式等の話になったとき
行けたら行きたいと言われましたが
コロナもあるから親だけの参加になるかな?
と伝えたら、行きたいなとずっと言ってて
義母がコロナだから難しいよと言うと
俺だってコロナ移されたくねーから行かないよ的なこと言ってて
なんだかすごいもやっとしました
そして最後、上の子がこっちにお泊りするようになったらタバコ吸わせて、酒飲ませる笑
とふざけていってきました
子供が出来る前なら笑って流せたのですが
今は顔も見れないほどイラッとしてしまいます
一度揉めてるのでやっと和解したこともあり
めんどくさくなるのが嫌なのですが
いつか爆発しそうで怖いので
愚痴らせていただきました

旦那にもこの思いが伝わりますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかった。って素直に聞けない負けず嫌いの義父さんなんですね😅
そして、タバコ吸わせて酒飲ませるとかクソつまんない冗談😒

こういう人って自分からは折れないし、自分の悪いとこわかってないから言っても無駄ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに言っても無駄なんですよね
    旦那に言ってもらうこともあるんですけど
    今回はたくさんありすぎて伝えられませんでした😭

    2度とクソつまんない冗談言わないでもらいたいです😇

    • 1月26日