※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

旦那との育児協力が不安。妊活を始めるべきか悩んでいます。

2人目欲しいけど、なかなか踏み切れません。
同じような方いますか?

うちは実家、義実家とも遠方。
旦那は夜勤あり。
そして元々旦那はあまり育児に協力的ではなく、私がひとりでいっぱいいっぱいになってしまわないか不安です。
旦那は気が向いたときはご飯作ってくれますが、いまだに娘とはふたりで留守番したり、ふたりきりで外出したことはありません。

私は30歳、旦那は37歳になります。
早く一歩踏み出したいけど、そもそも旦那との営みが億劫なのもあります。
いつ授かれるかもわからないですしこのような状態でもみなさんならいますぐ妊活はじめますか?

コメント

くうちゃん

転勤族で単身赴任の時に妊活というか2人目欲しくて授かりました!
その後、転勤先で産むことになり里帰りもなし、出張も多々ありで協力なんて全く得られませんでしたがなんとか頑張りました。

結果良かったと思いますがそれまでに至るまで色々あったので、いっぱいいっぱいになるの目に見えてて2人目授かっても大変なだけかなとも思います。
人それぞれのキャパがあるので私みたいに大変な時もあるとは思いませんが経験したからこそ思う事はあります…

  • むぅ

    むぅ

    大変でしたね(>_<;)
    でもどんな理由があれ授かれたら責任もって育てるのみですよね😌

    今のところ子育てはたのしくできているのですが、私的にいっぱいいっぱいになるのは旦那に対してのことで。
    娘を出産したときに旦那が4ヶ月育休とりましたがほんとに使えなさすぎて、ストレスがたまるのが不安です…

    • 1月26日
ママリ

うちの旦那も夜勤ありで、家事はほとんどやらず、育児も私任せです。うちはご飯なんて作ってくれたことないですよ笑
でもやっぱり二人目ほしいし、10年後に「やっぱり二人目ほしかったー!」となっても難しいので。。
あと数ヶ月したら妊活始めようと思ってます!
なるようになる!と思ってます!

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね(>_<;)たまには休ませてくれよ!って感じですね😭

    早いに越したことないですよね。
    その言葉聞いて私も頑張ってみようかなと思えました✨

    • 1月26日
ゆうゆ

わかりますー。
でも、もし欲しくなって時間がかかると出来にくなるから私だったら
今からがんばりますかね😃

  • むぅ

    むぅ

    そうですよね。
    それはほんとに思います😢

    • 1月26日
ママリ👧

うちの旦那も帰りが遅く、日当直もあります。ご飯なんて作りません😂
娘がママママなので、パパには預けられません😂
最近妊活し始めました!
本当はもう妊娠していたかったぐらいですが…中々すぐできるわけもなく…
もう少し早く始めればよかったと思ってます。

  • むぅ

    むぅ

    旦那も2人目欲しいと言いますが、旦那は育児に対して楽なことしかしてない気がしてなんだかなぁって思っちゃって💦 
    やはり早いに越したことないですよね😌

    • 1月26日
鬼のパンツ

私も30歳で、正社員で働いてます💦
夫も7時には家を出て21~23時に帰ってくる感じです😭😭
ほぼワンオペですが、3人目です(^^)
私が3人兄弟だったので3人頑張りました!
何より子育て大変ですが皆可愛いです♡♡
1人目は、なんでもはじめてで一生懸命になってしまいますが2人目は、ほどほどになり(笑)
可愛いだけの存在です(笑)
もし、私が専業主婦だったら二人目のタイミングは、1人目が幼稚園入れるようになってからにするかなと思います!
そうすれば少し余裕が出るので(*^^*)
自宅保育大変ですよね💦
毎日お疲れ様です!

  • むぅ

    むぅ

    尊敬です💖
    私自身も三人兄弟なんですが、あまり3人がいい!とは思ったことなくて😂でも、娘のためにやっぱり兄弟は作ってあげたいなぁと悩んでます💦

    回答ありがとうございました✨参考にさせて頂きます!
    きょうもいちにちおつかれ様でした♪

    • 1月28日