※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
住まい

苦情がありました。安い社宅なんですが、夜の8時半頃に、隣人が来て、生…

苦情がありました。
安い社宅なんですが、夜の8時半頃に、隣人が来て、
生活音うるさいです、前々からずっと思ってた、
一軒家じゃないから、集合住宅だから静かにして、
下の人はどう感じてるか知らないけど、もっと気をつけろと。

それからは、ドアの開け閉めや椅子引く音、足音に夫婦で敏感になっており、2歳の子はいくら言っても走るので、夫がキレる始末。
数ヶ月前に入居したのですが、管理人からその時受けた説明は、みなさん子供いらっしゃるし古い建物なので騒音はお互い様の気持ちで。夜は10時以降はマナーを守ってください。との事でした。
それとうちは帰宅が夜7時で9時か10時には寝かせてるので、よっぽどうるさかったのか??
原因は少なくともうちだけではないのではないか??
色々思いましたが、、

夫と話し合って、全部のフローリングに防音シートを敷くか検討中です。
マンションにお住まいの方は、防音対策はどうされてますか?
また、騒音など感じた事ありますか?実際どのくらいうるさいのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3階建ての2階に住んでます!
話す声などはもちろん聞こえませんが、上の階からどすどすと聞こえることがあります😭
物を動かしているのか、結構響きます😂わたしは防音シートではないですが、ラグで防音できるものにしてます、、、、

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    日常的に聞こえるのですか。
    なんか、結構我慢してたけど、みたいな、言い方されてて、全く身に覚えが無くても、騒音出してる可能性があるんですね💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、きっと同じことしてると思っているので注意というか言いに行ったことはありませんが、
    結構聞こえます😞😞

    自分達はきおつけようと話してます🥺

    • 1月26日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    普通に生活してるつもりでしたが、生活音聞こえるんですね。
    あまり気にしてなかったので、気をつけます。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

声ですかね?足音?
隣の人が別の家と勘違いしてる可能性はないですか?

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    足音や扉の音らしいです。
    全く身に覚えが無いんですよね。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

厚さ2センチのマット敷いてます!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    リビングですか?

    • 1月27日
deleted user

私は実家が市営ですが、2階下のお孫さん4人くらいが来た時は運動会並みに足音が聞こえるので、横だけでは無いのでは??と思いました🤔
対策をしておけば、うちはこれだけしてます!って堂々と言えるので、ジョイントマットやシートをするに超したことはないかなと思います☺️
うちは1階でまだ歩かないので特にしてないですが、動き出したらマットかシーツする予定です!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    横だけでは無いですよね。
    なんか気まずくて、引越したばかりですがもう引越したい気分です。
    マットやシーツはリビングにもしますか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は1LDK繋ぎの部屋なので、ジョイントマットなら全部敷くと思います☺️

    • 1月27日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    参考になります。
    ありがとうございます!

    • 1月29日