※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
子育て・グッズ

子供用の薬箱に入れると便利なアイテムを教えてください。冷えピタ以外にも怪我時に使えるものがあれば教えてください。

うちの子はまだ風邪や熱など出したことがなく、でもいつか来ると思うんで、今後のためにこれ用意しておいたら便利だよーって物ありますか?
子供用に薬箱を作ろうと思いまして
とりあえず冷えピタは買ってあります
あと怪我したときにあるといい物も教えてください🌟

コメント

mei

冷えピタもいいですが、硬くならない保冷剤がセリアにあるので、熱はそれでわき下など太い血管があるとこ冷やすといいですよ。

あと数秒で熱が計れる体温計
怪我ならマキロンやバンドエイド
薬を飲むことがあるならおくすり飲めたねもオススメです。

• こてつ925

こてつ925

柔らかい保冷剤ですね!
    体温計はあります
    マキロン、絆創膏買います🌟
    ありがとうございます

• 8月11日
みぃけんぱ

うちの子は2ヶ月目に風邪をひき鼻水がよく出て辛そうでした😣💦
そのときママ鼻水トッテという鼻吸いがとても役に立ちましたよ★
取り扱いも簡単で金額も1000円しない程度なので手頃です。ちなみにかかりつけの小児科にもありました♪

• こてつ925

こてつ925

あー!それ忘れてました
    自分で吸うやつだと風邪うつるって聞いたんですけどみぃけんぱさんはうつったことないですか??

• 8月11日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

鼻水トッテは逆流しないので赤ちゃんの鼻水がママの口に入らず安心ですよ★もちろん赤ちゃんのお鼻にママの唾液が入ることもありません。
    吸い方の加減ができるので新生児から使えます👍

• 8月11日
ムッチ

子ども用薬箱、私も用意しなくちゃと思いつつ、まだ出来てません(^_^;)

私が怪我などであってよかった、買った物は、滅菌ガーゼ、包帯(手で切れてそのままくっつくものが便利でした)、絆創膏、キズパワーパッド。風邪の時に必要なのは、鼻水吸い器です。 熱さまシートは、ずれて鼻や口を覆うと危険なので、赤ちゃんへの使用は注意してくださいね。

• こてつ925

こてつ925

ガーゼや包帯確かに必要ですね!
    熱さまシートは身体用?のにしました🌟
    ありがとうございます!

• 8月11日
ゆん*

私は冷えピタと保冷剤(氷枕の代わり)とイオン水を常備してます✨
ケガはまだしてないですが、今の時期だと子供用のムヒ等があるといいかと思います(*^^*)

• こてつ925

こてつ925

水は確かに常備しておいた方がよさそうですね!
    ムヒ!見落としてました!

• 8月11日
  • ゆん*

ゆん*

哺乳瓶で飲めるお子さんですか?
    何か水分摂らせたいときのために練習しておくのも良いかもしれないです☺
    あと飲んでくれないとき、家は固くならない保冷剤をハムハムさせてました!
    口の中が意外と暑くて苦しそうだったので(>_<)

• 8月11日
  • こてつ925

こてつ925

混合なので哺乳瓶大丈夫です(^^)
    やっぱ保冷剤いりますね!
    ありがとうございます

• 8月11日
MAXとき

うち全然用意してません(笑)
いざとなったら近くに24時間営業のドラッグストアありますし、まず何かあったら小児科に連れてくし
今のところ鼻水と下痢以外で熱も出したことないので󾭛