※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が胃腸炎で症状が続いています。保育園で流行っている可能性があります。胃腸炎がこんなに長引くことはあるのでしょうか?

1歳8ヶ月の娘が21日(木)の夜中から嘔吐(ほぼ胃液)が数回あり夜間の救急に行きお腹の風邪と言われ吐き気止めの座薬を貰いました。
その日と翌日22日(金)の昼まで嘔吐はなかったのですが21時過ぎから2回嘔吐しました。熱が37.5度〜37.8度くらいでした。
ちなみにこの日の昼に小児科に行くとやはり胃腸炎と言われました。
23日(土)は熱はないけど下痢が2回。
24日(日)は微熱で22:30に嘔吐。
25日(月)は何も症状はなく今日26日(火)は下痢2回。
発症してから食欲は激減していて水分は十分取れています。
顔色が少し悪い気もしていていつものように走り回ったりもあまりしていません。

保育園で流行っているとのことなのでそこで貰ったのかな?とは思うのですが胃腸炎ってこんなに長引くものなのでしょうか😭

長々とすみません。

経験あるママさん教えて頂けると幸いです😭✨

コメント

ゆう

娘は1週間かかりました💦食欲が戻ったのは、更にプラス2日です。

嘔吐、下痢があってから1日目2日目はほぼ何も食べず(水分とゼリーのみ)、3日目で少しお粥食べたと思ったら嘔吐。
そこからは嘔吐はありませんでしたが、下痢は続き、食事もうどんやお粥数口のみでした。
1週間でやっと柔らかめの普通便になり、その2日後から普段の半量くらいの食事摂れるようになりました。

お子さんの元気ない様子、みている方も辛いですよね。
早く回復するとよいですね。

• ハナ

ハナ

ご丁寧にお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    長引くのは珍しくないんですね!同じような経験された方がいて安心しました!
    うちもほとんど食べなくて…💦
    もう少し!と思って母子共に踏ん張ります!
    ありがとうございました😭✨

• 1月26日
ニコニコ(*´∀`)

うちも去年の今頃、胃腸炎になって水分は少しとれてましたが、食事がとれてなかったのとお腹の痛みが中々収まらず総合病院の小児科に行ったら、点滴で胃腸を少し休ませてあげようって即入院になりました(^^;

それからは点滴のおかげで食欲も出て来て、すっかり元気になりました‼️

早く良くなるといいですね(>_<)

• ハナ

ハナ

ご丁寧にお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    わぁー😭大変だったんですね😢ちなみに発症してからどのくらいで総合病院に行かれましたか?😣

• 1月27日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

確か3日~4日後だったと思います🤔

夜中、急に茶色の液体を吐いたので心配で救急に行って、外来が始まるのをまって再び小児科で診察してもらって、入院が決まりました❗

うちは最終的にロタウイルスって言われました

• 1月27日
  • ハナ

ハナ

食べたものじゃなくて茶色の液体とかだと心配になりますね😱今朝は割と食べてくれたのでもう少し様子見てみます!ご丁寧にありがとうございました😭✨励みになりました🙇‍♀️

• 1月27日