※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について、おでこや耳で測るタイプが気になっているようです。正確性について知りたいそうです。

赤ちゃんの体温計でどんなの選びましたか?

今更ですが保育園入るのに体温計買い直そうかと思います。
おでこや耳で測るやつが気になってますが、正確なんでしょうか…。

コメント

もこなあぱぱ

耳は正確ではなく、すぐ壊れました!
やっぱり脇に挟むのが1番ですね(>_<)

こぺんちゃん

耳やおでこで測るものは表面の温度から体内の温度を予測して測るおおよそのものなので、正確とは言えないです!

測る時間が長ければ長いほど正確にはかれます!
30秒、1分計だと赤ちゃんには待ち時間も少なく測れるので丁度良いかと思います!

3児ママ

おでこや耳で測るのはあまり正確ではないので脇で測る方がいいと小児科で言われました。実際うちで耳で測ってから病院ではかったら全然違いました。正確ではないというか、正確に測るのが難しいんだそうです。
うちはドラックストアなどて売ってる15秒で測れるとかいう大人と同じやつを買い直しました!

mei

脇で15秒で計れるのを使ってます。
園でプールがあるので毎日測りますが、病院でも脇で測るものだし、慣れさせるためにも脇のがいいと思います。

脇の方が正確だと思います。病院だと脇ですが、脇ではかるのに慣れていないと嫌がることがあるので、そういった意味でも脇が良いかなと思います。

てるてる・*・:≡( ε:)

ありがとうございます!脇で測れる予測式のもので探してみます。

早いやつでも何回か測り直してたら結局時間のムダですよね。特に眠いときは体の表面もヌックヌクなので惑わされそうです。