※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na____na
子育て・グッズ

生後9ヶ月の次女がハイハイをせず、うつ伏せも苦手で泣いてしまいます。ハイハイを経験させたいが、腕の力をつけるためにも心配です。

生後9ヶ月の次女がまだハイハイをしません。
ハイハイどころかうつ伏せじたい苦手らしくて
うつ伏せにするとすぐ泣きます…
ハイハイ経験しないまま歩いちゃいそうだけど
腕の力とかつけるためにもハイハイして欲しいなあ…

コメント

キョロ

うちの息子もまだ、ハイハイしません‼️🤣

• na____na

na____na

そうなんですね!
    興味がありそうなものをちょっと離して置いてもめちゃくちゃ前屈して手のばして取ろうとしてますが、自分で移動して取ろうとするって感じにならないらしくて取れなかったらすぐ諦めてます😂

• 1月27日
おさき

ハイハイしませんね。四つん這いでお尻上げてしまい、進まないです。

まだずり這いしています。一時期ハイハイの練習みたいなのもしていましたが、やめたみたいです。

最近はハイハイよりつかまり立ちが楽しいみたいで、人でつかまり立ちしようとします😅

私自身もハイハイせずに歩いたそうなので、そんなものなのかもと思っています。

うつ伏せは好きで、寝てるとき仰向けにしても気づくとうつ伏せになっていますが、うつ伏せが嫌いな子もいると聞いたことがあります。

• na____na

na____na

ハイハイの練習みたいなのしてたとか可愛いですね😂♡♡😍
    うちは全くもってやる気ゼロです…笑

うつ伏せ好きな子ってずっとうつ伏せで過ごしてますよね😳
    うちはうつ伏せ嫌いすぎて寝返りもほぼしないです…

• 1月27日
  • おさき

おさき

多分ですが、保育園通っていたり支援センター行って同じ月齢くらいの子がハイハイしていたら、同じようにハイハイしたのかもしれません。

うちの子はまだ保育園行ってないですし、支援センターも行っていないので、ハイハイしないのかなぁと思っております。

あとは外散歩(ベビーカーに乗って)が好きですし、チャイルドシートで窓の外見えないと怒るときあるので、外や高いところの方が好きとか早く行きたいとかあるのかもしれませんね。

先程うつ伏せ好きと書きましたが寝るときだけで、日中はおすわりとつかまり立ちです笑

今はやる気なくても、立った後にハイハイやる子とかもいるらしいですね。

お子さんが次に何に興味を示すかなのかなぁと思います😊

• 1月27日
さくら

うちもハイハイしません。うつ伏せも嫌いで、すぐ泣きます。おすわりしてる方が安心するみたいで。もうつかまり立ちしてるので、ハイハイせずに歩きそうです。

• na____na

na____na

一緒ですね!
    おすわりのが断然好きで移動すると言ったら歩行器に乗せてる時に喜んで動き回ってます😂
    つかまり立ちできるんですね😳
    つかまり立ちはできるか出来ないかくらいの感じですけどハイハイよりもそっちのほうがやる気みせて頑張ってやろうとしてます😂

• 1月27日