※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

三人目の子供を産むべきか悩んでいます。姉妹が欲しいが経済的に難しい。同性の姉妹がいいと思うが、次男の子だったら不安。姉妹でも仲が悪くなる可能性も。産むべきか迷っています。

三人目に悩んでます。
1人目が女の子で2人目は男の子です。
姉妹がどうしても欲しくて、毎日モヤモヤしてます。元々子供は2人の予定で旦那は経済的に絶対3人は無理だと言ってます。
ただ私は自分が姉妹で同性のきょうだいがいて良かったと強く思うので、もう1人挑戦したいなあと。
ただもし次男の子だったらと思うと怖いです💦
だったら産むべきではないですよね?
しかも、仮に女の子が産まれても仲悪い姉妹になる可能性もありますよね💦
姉妹が欲しいからって体力的経済的なリスクを背負ってまで産む必要あるのかなあと思ったり😅
同じ気持ちだった方います?実際どうしましたか?

コメント

ak🌝

旦那さんの意見も尊重したうえで再度話し合い決めた方がいいのかと!
おっしゃる通り望みとは逆になってしまう可能性もありますし、旦那さんの協力なしに3人の子を育てるのは厳しいものがあるのではないかとおもってしまいます💦

  • ak🌝

    ak🌝

    ちなみに私は妊娠中で子育て経験ありませんが、旦那とは授かれたら2人までだねと話しています。
    経済的に苦しくなりたくないのと、今後のライフプランを考えた結果です😇

    • 1月26日
  • えび

    えび

    確かにそうですよね😂アドバイスありがとうございます!✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

あたしなら産みません😂💦男の子だった場合の落胆と、そこまで女の子が欲しくて女の子なら経済的に厳しくても頑張れるかもですが男の子だった場合のリスクありすぎるかなと。。そしてあたしは姉妹でかなり仲悪いから、こんな仲悪いなら兄弟いない方がマシだと思ってます🤣

  • えび

    えび

    そうなんです!ただ私は姉妹を熱望してるだけで男の子は絶対嫌なのでリスクありすぎなんです😅
    やっぱ姉妹でも仲悪い人いますもんね💦
    そうなっちゃったら何のために三人目頑張ったんだろうって後悔しちゃいそうだし、今いる2人にお金と時間をかけようと思います👐

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対嫌とまで言う時点で無理だと思います😭💦それがいいですね😭💦

    • 1月26日
ぽぽ

うちは兄弟の予定です。
わたしは姉がおり、姉妹ですが、仲が悪く、自分の子供も姉妹で女の子は欲しいと思いませんでした。女の子が産まれたからといって、必ず仲良くなるわけでもないし、3人目男の子が怖いと思われてるのであれば、産まれた子が可哀想なので、私がえびさんのような気持ちなら3人目は諦めます。

  • えび

    えび

    おっしゃる通りです😅男の子だった場合落ちこんでしまう自分が想像できるので、産まれた子が可哀相だなと。
    女の子だとしても仲良くなるとは限らないですしね💦
    すごく気持ちが吹っ切れました!ありがとうございます✨

    • 1月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    えびさんがそう決断されるのなら、私は応援します☺️
    ただ子供を産める年齢には限りがあるので、もし、やはり挑戦すればよかったと後で後悔されては、やはり悲しいと思います。ご主人とよく相談なさって、ご自身の気持ちも、よく整理されたらどうかなと思います😊どちらにせよ、よく考えて決められたことなら、きっと頑張れますよ。

    • 1月27日
🧸 (26)

うちも女の子、男の子だったんですが、女の子欲しいな〜と思ってました!
でも、3人目は旦那にめちゃくちゃ反対されてて💦
でも何とか説得して、うみましたよ🥺!

はじめてのママリ🔰

1番上が女の子下に2人男の子がいます。そして第四子を妊娠してます。お腹の赤ちゃんをずーっと女の子と夢見てまたは不安でした。つむじ占いというのを知って下の2人を見ると右回り。右回りだと同姓だとか。お腹の赤ちゃんも男の子でした…笑所詮占いですが、今いらっしゃるお子さんや周りで見てみたらいかがですか?9割当たるそうですよ😳😳

はじめてのママリ

私は姉妹のママですが男の子が欲しくてたまりません。

それこそ主人にも3人目は無理考えていないと言われていますが諦める気さらさらありません。

姉妹で仲悪い可能性あるかもしれませんが、すんごい仲良しになるかもしれません。産まれて育ててみなきゃ分からないことですよね。

もう1人男の子と分かったら絶望的ですが、産まれてみたらやっぱり男の子可愛いーさいこー♥ってなりませんかね?🤣
私は男の子が欲しいですが3人目女の子と分かったら絶望ですが(笑)今は男の子を産んでみせるぜーーー!!!って1人でやる気ですよ😂体力的にも今しかないと思っています💦