※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
妊娠・出産

臨月の妊婦です。膣が激痛で辛いです。先生に相談したが特に問題なし。痛みが下りてきた赤ちゃんによるものか心配。

臨月の妊婦です🤰
一ヵ月くらい前から陰部というか膣が
ずきん!と激痛が走ります。
赤ちゃんが下に下りてきてるから重さや胎動で痛みが伝わるのかな、と思いますがそういう方いますか?
産婦人科の先生は膣が痛む…聞いたことないな。しか言ってくれなくて内診して特に問題はありませんでした。

その場から動けなくなるくらいの痛みなので結構辛いです💦

コメント

おだちゃん

恥骨痛では無いですか?
臨月に恥骨痛でいきなりズッキーンと痛み動けなくなることはよくありました😅

  • MOMO

    MOMO

    恥骨痛で調べてみたら、
    場所的にそうかもしれません!!
    温めるといいそうなのでやってみます🥺💓

    • 1月26日
あちゃん

私も臨月近くなるとありました。
特に何も問題なかったので赤ちゃんが下がってきてるのかな?前駆陣痛かな?と軽い気持ちでいました。
私はとにかく恥骨痛が酷かったので動けませんでした🥲
何事もなく出産しましたので出産したらなくなるはずです。
あと少し頑張ってください!

  • MOMO

    MOMO

    こんなに痛いとは、、ビックリしてしまいました🥺
    あと20日程で予定日なので頑張ります👏😹

    • 1月26日
yoyoyo

こんばんは。
妊娠中期頃から歩いてるときに突然膣の中?奥?がピキーンと痛い時が時々ありました!
多分同じ感じだと思います。
私は産婦人科では聞きそびれてしまいそのまま過ごしてしまいましたが💦
突然痛くなるのが怖くて、歩く時そろりそろり歩いてました。
痛いですよね。私も痛くなっては立ち止まって少し落ち着くの待っての繰り返しでした〜。

  • MOMO

    MOMO

    まさに、そうです!
    また痛みが来るかと思うと怖くて恐る恐る座るんですけど、、💦なかなか辛いですね😹

    • 1月26日