※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、ヘッヘッヘっへっという呼吸をすることが気になる。何かのサインか心配。情報をお願いします。

いつもありがとうございます!
10ヶ月の息子です
皆さんの情報をお借りしたいです。

息子は時々、ワンちゃんみたいに、
ヘッヘッヘっへっ、というような速く短い呼吸をします
以前5-6ヶ月頃からたまにあり、その時は離乳食を早く早く‼︎‼︎と言うようなタイミングで、口を開けて待ってる時でした。
なので最初は催促、興奮してるときに出ちゃうんだな、位でした。
その後8、9ヶ月あたりは見られず、気にもしていませんでした。(あったかもしれませんが気付かない程度だったんだと思います)
そして最近、そのヘッヘッヘっへっ(実際には、はっはっはっはっという感じです)が見られており、ご飯の時以外、遊んでる時などにも見られることが増えました。
何かのサインでしょうか?病気とか出なければいいのですが🥺💧
どうぞ知恵をお貸しください😢

コメント

ママリ

8ヶ月のうちの息子もやります😂
遊んでるんだな〜と思って微笑ましく見てました❣️器用に下唇を出し入れしながらへっへっへっへとするときもあります笑
ブームが去ればやめるのかな〜と見守ってます。
苦しそうだったりじゃなかったら大丈夫じゃないでしょうか?
心配だったら小児科で一度聞いてみてもいいかもしれません!ママが違和感感じたことってわりと重要って聞きますし☺️❣️何ともないといいですね!

• MINAMI

MINAMI

ありがとうございます😭同じような方がいて安心しました‼︎
    何か訴えたい(水欲しい、お腹すいた、遊びたい〜)みたいなときに多い感じがしました。
    今度10ヶ月検診があるので一応聞いてみようと思いますが、調べると何件か同じような投稿の方いた事もありちょっと気持ちが楽になりました🥺❣️
    ありがとうございます😊

• 1月26日