※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
お仕事

お子さんが幼稚園や小学校に入るタイミングで働き始めた方々、どうして働き始めたのか気になります。旦那や金銭的理由、職場復帰など、皆さんの意見を聞かせてください。

お子さん2人、3人いて働いてる方!!


働くタイミングいつでしたか?

下の子が幼稚園とか小学校入ったタイミングがやはり働きに行くタイミングでしょうか?


旦那に言われてですか?
それとも金銭的に?
それとも職場復帰とかですか?

皆さんの意見聞かせてください!!

コメント

ゆゆ

今は育休中ですが
子ども3人で4月から
職場復帰予定です😊

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね(*´ω`*)

    頑張ってください(●´ω`●)

    • 1月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!

    • 1月26日
mini

下の子が1歳になった4月から正社員で仕事復帰しました😊
金銭的には特に支障なくて、私が仕事が好きなのと子供だけとの生活に限界を感じていたからです😄

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね(●´ω`●)

    • 1月26日
airi

専門学校卒業してからそのまま就職して、1人目妊娠、産休育休→1歳復帰、2人目妊娠、産休育休→1歳復帰←イマココです

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね(*´ω`*)

    お忙しい日々を送られてますね💨

    • 1月26日
カブトムシ大好き息子

パートですが、下の子が幼稚園に入ってから働き始めました!

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね!!

    私には両立できなそうです(><)

    • 1月27日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    7年ほど、専業主婦やってもう家にはいられず飛び出しました(笑)

    • 1月27日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね(笑)

    • 1月27日