※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
その他の疑問

主人が長期入院になりそうですが、入院費…やっぱり食費やレンタル病衣と…

主人が長期入院になりそうですが、入院費…やっぱり食費やレンタル病衣とかは別ですか?
食事460円/食だから1日1400円くらい…これだけでもかかるな…と思い。
病衣は手術後でドレーンやルート類いっぱいで処置で血液汚れもあるそうなのでおそらく最後の皮膚移植までずっとレンタルにするしかなく💦

ちなみに大部屋でも部屋代がかかる病院なので1ヶ月3万円ちょっと部屋代もかかってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん別です!
保険入ってないですか?

なあ

別ですね💦
食費と
パジャマも借りるなら追加です😢😢
入院決まってるなら
保険会社に保険金請求の申請書もらっておいて
あとは限度額認定申請をしておくといいですよ!!☺️

入院は1日一万が目安です😭⤵️

mini

看護師です😊食事やレンタル病衣は入院費とは別ですよ😭部屋代も別です。

術後はレンタル病衣のほうがいいかもしれませんが、1週間もしたら大きめの前開きのパジャマには着替えられるんじゃないですかね🤔病院によってやり方が違うかもしれませんので、入院時にでも確認してみてはどうでしょう😊

🍓🍓🍓

まとめて返信ですみません💦

限度額申請も済んでいます。
あと生命保険、もちろん入ってて担当の方とはお話ししてあります。

食事や病衣や個室代で13万円くらい。それに入院治療費がかかってきます。
入院も3,4ヶ月かかると言われていて単純に入院費だけなら保険金でまかなえるんですが自営業なので入院中は保険金以外の収入は全くなくて金銭面が気になりました💦

一応削れるところは削りたいんですが術後から現在も解放創で皮膚移植もまだまだ先なので血液汚染考えると着替え揃えるだけで結構なりそうなのでレンタル…😭

やっぱり別ですよね💦
ありがとうございました❗️