※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
その他の疑問

女友達に、結婚祝いに何をあげようか迷ってます!ご意見頂きたいです!友…

女友達に、結婚祝いに何をあげようか迷ってます!
ご意見頂きたいです!

友達は8ヶ月の妊婦です
自分の結婚式に来てもらっていて、友達は結婚式を挙げないようなので、1万円程度でお祝いをしたいと考えてます
今まで同じような状況の場合、別の友達たちには1万円程度のバスタオルを自宅へ送ってました
ですが、最近引っ越したようで住所が分からないのと、妊婦なので大きいバスタオルを直接プレゼントするのは重いし、持って帰るの大変かな〜と思って別のものが良いかと思ってます😞

ジェラピケでベビー用品を送るのも考えましたが、まだ産まれる前だし、自分も妊婦なので、逆に気を使わせてしまうのではないかと、、、(自分の子供が産まれたときにプレゼントを送らなきゃとか思わせてしまうのではないか、と。)

なにか良い案はありませんでしょうか?
要望が多くすみませんが、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はる

私はいつも友達の結婚祝いに
ネスカフェのドルチェあげてます😂
家で簡単にコーヒーは抹茶、チョコ味など飲めて、自分や家族、家に遊びに来てくれた友達などにも出せて重宝しています☺️
家電なので人によってはいらないかもなので確認してからにしてますが💦

あと重さが気になるならちょっと重いかもです💦

• Yui

Yui

コメントありがとうございます!
    自分が普段コーヒー飲まないので、考えもつきませんでした😳✨
    参考にさせていただきます!

• 1月26日
miya🔰

私も入籍後、数ヶ月で妊娠し妊娠中に結婚祝いを数名からいただきました( ˆωˆ )
1番嬉しかったのは、BRUNOのホットプレートを郵送で送ってもらい、たこ焼き器も鍋もついていてかなり重宝しています!
ただ住所がわからないということで、更に重いものになるかと思いますので、私も今欲しいものですが同じくBRUNOのブレンダーセットなど嬉しいです!
出産後は離乳食にも活用できますし、出産前でもスープとか作る時あればなぁと思います( ˆωˆ )

• Yui

Yui

私もブレンダー良いかも!と思ってました🥺
    実際自分ももらって、重宝してるので!
    でも友達が結婚してからもうすぐ1年経ってしまうので、もしかしたらもう持ってるかも???と不安で🥺
    やっぱりそこらへん聞かないとダメですね😅

• 1月26日
まひママ

私なら、結婚祝いなので赤ちゃん用品は避けると思います!

私も結婚式はやらなかったのですが、友人からストウブ鍋をもらいました(^^)重宝してますよ!
住所は聞かないとダメなものですみません^^;

• Yui

Yui

ストウブ鍋、オシャレでいいですね✨
    でもたしかに重たいので、これだと住所聞かないとですね😂
    住所聞いて送るのが妊婦な友達にとっては1番良い気もしてきました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

結婚式にきてもらった友達には現金で1万円をお祝い金として包んでプラス五千円程度の自分で買わないようなちょっとおしゃれな家電をあげてます😄以前はrecolteのフォンデュメーカをプレゼントしました!持って帰れるような小さめ家電もそこそこあります。
万が一のこともあるので、(あってほしくないですが)出産前にベビー用品を送るのは基本的にタブーですので安産祈願のお守りとか、あと入院する時のかわいいパジャマとかとか私はいただいて嬉しかったです😂パジャマは今も使ってます!あと入院中ちょっと肌寒かったりするので私服でも使えるカーディガンも嬉しかったです!

• Yui

Yui

カーディガンも考えました!
    ジェラピケとかのあったかめパーカーとか良いかな?とか😆
    友達の分だけなので、結婚祝いなのに旦那さんのことは丸無視で良いのかな?と思ってしまって😂
    でもやっぱりカーディガンはいつでも使えるので良いですよね🥺

• 1月26日