※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する状況に困っています。アドバイスをお願いします。

一歳九ヶ月の娘が最近ご飯を
食べなくなりました。。
トマトやブロッコリーなど毎日なにかしら野菜を出しても食べません。
みかんとかも食べないです。。
その代わり、揚げ物ならなんとか食べるけど
量は少ないです。。
ご飯も毎食ほんとに少ないです。
お菓子をあげなくても食べないので困ってます🤦🏻‍♀️

同じ状況とか同じだったとか
経験ありましたらアドバイスください🥺

コメント

雷注意

食べない期ってあるみたいですよ!

うちも一歳半のときにありました。

納豆ごはん
ふりかけごはん
バナナ
キウイ

以上4品で6週間生き延びました😂😂😂

同じように量も本当に少なく、納豆ごはんをなんとか3口食べさせたら「これで今日のところは死なないだろ…」ってほっとしたぐらいです。

一応小児科で相談したら、「そのメニューなら死なないので大丈夫です✋元気なら心配ない」と言われました😅

  • 🐸

    🐸

    私の娘と同じようなメニューです😆笑
    それで生き延びたんですね🤭💦

    3口食べたらホッとする気持ちすごくわかります😭
    食事の時間もストレスだし食べないから私も手の込んだものを作らなくなりました🥺

    でも同じような方が居たなら安心しました(>人<;)

    • 1月27日
  • 雷注意

    雷注意

    私は一口大のふりかけおにぎりをいくつか作ってローテーブルの上に置いておき、【気が向いたら食べてね作戦】でいきましたよ!笑
    私も食べさせなくていいし、本人も無理に食べさせられることなく遊びの途中でひょいっとつまんでいく感じでお互いストレスフリーでした!

    そのうちまた食べますよ👍‼️

    • 1月27日
  • 🐸

    🐸

    おにぎり作戦いいですね😻
    さっそく試してみようと思います😊👌👌

    無理に食べさせられるより食べそうですね(^ ^)💓

    また食べる日が来ることを祈ります😭😭😭

    • 1月27日