※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

滅多に家族にケーキなど買ってくることのない旦那ですが、買ってくる時…

滅多に家族にケーキなど買ってくることのない旦那ですが、買ってくる時は必ず自分の実家の分(近くに住んでいる)まで買ってきます。

私たち家族にだけってことはないのですが、それが無性に腹立つのですが私が性格悪いですかね?😅

別に実家の家族が高齢でとか買い物にあまり行けないとかそういったことは全くなく、自分たちでいつでも買えます。

なぜ家族だけに買えないの?って思います。
マザコンか!って💧

コメント

はじめてのママリ🔰

①家族を大切にしている
②まとめて買うと安い
③やっぱマザコン😂

毎回実家の分買うのはちょっと嫌ですね…
実家の誰かの記念日で買っていってるならまだしも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③です!😂絶対!
    誰かの誕生日、クリスマス、バレンタイン、その他の行事全て義実家で行います。なんで?って感じですよね😂
    本当は家族だけで祝いたい時もあるのに…

• 1月26日
2🐝

少し違いますが、
うちの旦那は事ある事に、
自分の親と一緒にやりたがります。

イベントでケーキを買おうとすると、
んじゃあ、実家でやろう!!
と言ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
    何もかものイベント、義実家でやります…
    家族だけで祝いたいこともありますよね😔

• 1月26日
ママリ

数ヶ月に1回なら、
全然気になりませんね😊
親思いのいいご主人ではないでしょか?

親の分は『ついで』だから、気にしなくていいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にとっては、家族がついでなんですよね😰
    全てのイベントを義実家でやりたがり、私としては家族だけで祝いたいこともあるのに…
    子どもの誕生日は手作りケーキを作りたいのに、偏食の義家族にそんな物食べさせられないため泣く泣く市販ケーキです…

• 1月26日

なんとなくの習慣になっちゃってるんですかね😓
昔、ケーキ買って帰ったら喜ばれて、成功体験的な感じになってるとか…。。
実家にあげてばっかりで、向こうから特に何も貰ってないとかだと、地味に金銭的に気になっちゃうと思います!私も心狭いですかねwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントも毎回義実家だし、マザコンか!と思ってしまいます😭
    ケーキ買って帰る?って言われてどっちでもいいけど。と返すと、必ず「おかあさん達にも買って帰ったらいいじゃん?」って言われるんで、それがイラッとします…

• 1月26日
ニコ

優しいんですよ でも毎月の生活費を考えると ムッとしちゃうかもです うちは義姉の息子が親が買ってくれないからって旦那に連絡が来て わざわざ買ってあげてますが 腹たちますつい最近は17000円ですよ!ないないホントない。

ゆぁ

私自身がご主人と同じ感じかもしれません。たまにしか買わないからこそせっかくなので隣に暮らす義両親の分も買ってきます‼️自分の親が近くにすんでいたら自分の親にも買ってくるかと…(^-^;もちろん、どちらの両親も動けないとか買い物行けないわけではないです。介護とかお手伝いというつもりではなく、ただせっかくならという気持ちなので…
幸せなことはおすそわけしたくないですか?
それとも、こんな私の行動は主人をイライラさせてしまっているのかな😓?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に対しての特別感が無いと感じてしまうんですよね💧
    イベントも毎回義実家でやるし、私としては家族で祝いたいのになぜ?って思います😅
    そういうこともあり、家族より実家優先に思えてしまいます

• 1月26日
  • ゆぁ

ゆぁ

お返事を読ませていただいて感じたのですが、もしかすると…、ママリさんの思っている『家族』と、私やママリさんのご主人が思っている『家族』の範囲が違うのかもしれませんね(^-^;
    私は私たち夫婦と子供、義両親(両親)までが家族だとおもっているので、当たり前のようにお祝い事は『家族(近くに住む義両親も含む)』で祝います🤣

• 1月27日