※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子体操は効果がありますか?不安です。

今日も妊婦健診で、逆子と言われました…泣

逆子体操、今からやっておけば、効果ありますか?

先生からは、30週には戻ることが多い。と言われましたが、やはり、不安で仕方ありません…

コメント

莉子

そのあたりはまだ逆子でも大丈夫ですよ!私も1人目の時逆子でしたが何もせずに戻りました😃

26週で逆子なりましたが先生から32週までは赤ちゃんくるくる回るからなにもしなくても大丈夫っていわれました👌🏻先生からの指示がなければいまは様子みたほういいとおもいます!

st

逆子体操したらちょうど30周の時にもどりましたよ!!
それから生まれるまでそのままでした!

みき

何もしなくても33週で治りました✨

ようママ

2人とも逆子でしたが、先生から逆子体操やってみてと言われてからやったら戻りました😊
あとはお腹の子に頭はこっちだよーとか話しかけてました😆
逆子体操も週数によってやるやらないとかあるみたいなので、先生に聞いてみてはいかがですか?

フィヌ

私も28週で逆子と言われましたが30週で戻りました☺️
不安になりますよね💦
逆子体操寝る前に10分くらいやってました💡
あと、お腹張ると子宮が狭くなって回転しずらくなっちゃうらしいので、あまり運動しないよう言われました❗️

ららららい

私も今日、ずっと逆子だから体操して一週間後にまた来て〜と言われたばかりです😅3人目にして初めてで🥲

不安はありますが、赤ちゃんを信じて体操頑張りましょう😄