※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

体外授精後、膣カンジダ疑いで病院受診予定。胚移植に影響あるか不安。すぐ移植するか、周期をあけるか知りたい。

体外授精されたことがある方、お教えいただけると
嬉しいです。

今月採卵をし、今は生理待ちです。
生理が来たら、初めての胚移植をする予定なの
ですが、最近おりものが多く、症状を調べると
おそらく膣カンジダになった感じです。

明日病院を受診するのですが、膣カンジダに
なった場合、すぐに胚移植をするより、もう一周期
ほど期間をあける方が良いのでしょうか??

もしくは膣カジンダ自体、着床率には影響ないもの
なのでしょうか??

お教えいただけるとありがたいです🥺🥺

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

カンジダになったら
移植は延期する可能性があると言われました💦(カンジダ治療優先のため)
なので、カンジダぽい症状が出たら早めに病院に来てね!と言われました。

• りい

りい

お教えいただきありがとうございます🥺延期になる可能性があるのですね😭でも万全な体調で移植に臨む方が良いことなので!早く授かりたいのですが、しっかりと治すようにします💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合、去年同じ状況で胚移植しました。
カンジダや細菌性膣炎などの治療しながら移植は可能ですか?と先生に確認してもらいましたが。okでした。不妊治療専門の産婦人科です。

カンジダなどの治療は他院でしていたので、移植周期だけは不妊治療でお世話になってる病院で膣剤入れてもらって、塗り薬は他院でもらったものを使用しながらokだったので安心して移植にのぞめましたよ。
病院に確認するのが一番良いと思います。

• りい

りい

詳しくお聞かせいただきありがとうございます😊✨治療しながら移植OKだったのですね!!
    先日受診し先生に相談したのですが、今月採卵した周期だから問題ないとのことで特に検査等されることなく終わってしまいました😅日に日に症状もなくなって、今は何ともなくおさまったのかなとも思うのですが、念のため次の受診の際にも確認はしておこうかと思います💦
    とても参考になります🥺ご回答いただきありがとうございます✨

• 1月30日