※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルチャン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を完母で育てています。昨日から生理のような出血があり、心配です。生理再開は1ヶ月であり得るのでしょうか?母乳の量に影響はありますか?

生後一ヶ月の男の子を完母で育てています。

昨日から生理のような出血があります。

悪露は生後1ヶ月になる前には終わりました。1ヶ月健診でもとくに問題ないと言われたのですが、出産後1ヶ月で生理再開することってありますか?

母乳だと生理再開が遅いと思っていたので心配です。
その場合母乳の量が減ったりなど影響はあるんですか?

コメント

なあこxx

こんにちは♫
私は完母で育てていましたが、産後1カ月で生理再開しました😊
母乳も特に問題なかったです!

  • ルルチャン

    ルルチャン

    そうなんですね!
    生理再開はもっと後かと思っていたので…
    母乳とくに影響ないんですね!よかったです🎶

    • 8月11日
ぶるふ

生理再開しても母乳とかに変化はないですよ(^-^)

その出血はもしかしたら悪露の残りかもしれませんよ。わたしも1度終わったと思ったらまた出血したので一ヶ月検診の時に聞いたら、無理をしたり力を入れた時に出血したのかもと言われました。

  • ルルチャン

    ルルチャン

    悪露の残りかもしれないんですね!
    生理か悪露の判断って自分じゃ難しいですかね?

    • 8月11日
deleted user

母乳でも、先に排卵があれば生理が来ますよ!
溜まっていた悪露が出てくる事もあるらしいです
動く様になるとあるみたいです

生理来ても、特に影響はないみたいです^o^

  • ルルチャン

    ルルチャン

    生理きてもとくに影響はないんですね!
    里帰り先から自宅に戻り動きが増えたからかもしれないです。
    生理か悪露の判断って自分じゃ難しいですかね?

    • 8月11日
たつママ

もうすぐ生後2カ月になる子がいます。

産後1カ月で生理きました!!
母乳あげてると遅いって聞いてたので
不安になり病院行きましたが、産後の
生理は本当に個人差が激しいから
早い人は早いし遅い人は遅いって
聞きました😌
ネットで見ると母乳が減るって
書いてあったりしますが実際には
関係ないそうです。

ただ生理中だと味が変わるのか
グルメな子だと飲みが悪くなる
場合があるそうです💦

  • ルルチャン

    ルルチャン

    ほんと私も遅いと思っていたので不安になります(>_<)

    生理中は味が変わるんですね!!今のところおっぱいはよく飲んでくれているのでよかったです!

    • 8月11日
べべ☆

私も今そんな感じです!
生後1ヶ月の女の子が居て混合で育てるんですけど
悪露終わったかなーと思ったら
生理の様な出血が今あります>_<
もお生理きたの!?って感じで不安はあります。。
でも、子どもも変わりなくおっぱい飲んでくれてるし
自分の体調的にも変わりなので様子を見てます(´・_・`)

  • ルルチャン

    ルルチャン

    ほんともお生理きたの!?って感じですよね(>_<)
    お互い育児頑張りましょうね!!

    • 8月12日
*risa*

私もまさに一昨日から出血してて心配なとこです💦
最初は悪露のように織物に血が混じってただけだったのですが、徐々に血の量が増えてきたのと、なんとなく下腹や腰回りがだるい感じがするので、生理ではないかなーと思ってます!😣💦
まさかこんなに早く始まるなんて…と、信じられない気持ちです😅

私も混合ですが母乳も飲ませてるので心配ですよね💦
でも今のところ変わらず母乳でてます!(^^)

  • ルルチャン

    ルルチャン

    同じような方が他にもいるんですね!
    色々心配になりますよね(>_<)生理始まっちゃったかー( ;´Д`)って感じです。

    私も母乳出てるようです!お互い頑張りましょうね!

    • 8月12日