※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、2か月からリズムを整えるのは早いでしょうか?送迎時間があるため、ミルクのリズムを整えたいとのこと。1日のミルクの目安は5回で、4時間おきに飲ませるのが良いですか?朝5時に起こすべきか悩んでいます。

赤ちゃんの生活のリズムを作るのが2か月からって早いですか?🤗

うちは完ミなのですが、上の子の保育園の送迎時間もあり、そろそろリズムよくミルクをあげたいなと😭✨
言い訳なんですが、送迎時間が被るとまぁ大変でバタバタで💦
1日の最後のミルクは、今遅くても21時目標にしてるんですがこれ以上は遅くない方がいいですよね?💡

はぐくみ使ってるんですが、ミルク缶には今の時期だと200ml5回になってます!
だいたい4時間おきくらいですよね!
5時、9時、13時、17時、21時、な感じでもOKですかね?!

↑の場合、自分から起きなくても5時に飲めるように起こすべきですか???
みなさんどうされているのでしょう😭😭😭

コメント

早くないと思います😄
夜中起きないのであれば生活リズム整えやすそうですね😊✨
うちも2ヶ月になる少し前から完ミですが、上の子に合わせて生活していたからか、2ヶ月のときにはお風呂入ってミルク飲んで寝る💤夜中ミルクで起きますが飲んだら寝る💤って感じで生活リズム出来てました😊
ただ夜中もミルク時間あるので昼間のミルク時間までは完全には整っていませ😭
うちもはぐくみ使ってます🍼確かに記載どおりだと200mlですが、多くないですか😣?

• m@

m@

コメントありがとうございます(^ ^)

夜はだいたいぐっすりか、多少ぐずってもトントンでまたねんねすることが多いですね😴
    よっぽどのときはミルクになるかもですが、だいたいは😊

同じはぐくみなんですね⭐️
    200mlを5回って私も多い気がしてます😅この量と回数は上の子のときはもうちょっと大きくなってからでした😂
    朝5時のミルクは、起こしてでもあげた方がいいと思いますか?
    でも起こさないと、時間ずれちゃいますよね😥
    1日の最後のミルクは何時頃に飲んでますか?🍼

• 1月26日

退会ユーザー

2ヶ月でトントンで朝まで寝てくれるなんてママ思いの良い子ですね😍

いつも何時に起きてるかにもよりますが...5時にミルクのために起こすのは可哀想かなと思います😣
    上のお子さんの送迎が何時か分かりませんが、起きてからミルクだと間隔上手く行かないですかね?

最後のミルクはだいたい21時過ぎに飲み終わりです🍼

• 1月26日

退会ユーザー

うちはお風呂上がりは必ずミルク欲しがるので、夕方のミルクは時間によって量を減らして時間調整してます‼︎
    良いのかどうかは分かりませんが😂💦

• 1月26日

退会ユーザー

往復1時間だと確かにミルクの時間決まってないと大変ですね😵💦
    6:30には起こすのであれば、7時、10時半、14時、17時半、21時とかどうですか😄?
    でも早く起きちゃった場合ズレてしまうので、おっしゃってた通り5時に起こしてミルクの方が確実ですね✨
    180mlで3時間半だと間隔短い気がしますが、吐いたりなければお子さんにはちょうど良いのかもしれません😊✨
    うちは今4ヶ月になったところで160mlで3時間半あいてます🍼

• 1月26日
  • m@

m@

ごめんなさい、ひとつ前のコメント下に投稿しちゃいました😢

私もそう思ったんです〜7時から3時間半おきくらいのリズムでどうかなと🍼✨
    今朝は6時ちょっと前に自分からおきたのでミルクを6時スタートにしてみましたが、オムツ替えたり着替えたりして時間稼げば7時スタートもできるかなと思いました⭐️
    3時間半て間隔がちょっと狭いかなと思いましたが、も少し飲める量が増えないと回数減らせないですよね😂😅😱
    ちょっとこのリズムでやってみようと思います!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 1月27日
m@

おかげさまで助かっています🤗✨

今日はそのまんまにしてても起きなくて、6:30にさすがに起こしました🤣寝かせてたらもう少し寝てたかもなと思います。
送迎は朝は8時半頃、夕方は16時頃、家を出ます🚗片道行って帰って約1時間かかるんです🤣
最後は21時くらいには終わりにしたいですよね〜🍼
うちも水分補給も兼ねてお風呂あがり飲ませてたんですが、お風呂あがってミルクが疲れちゃうみたいで寝ちゃうことが多くて、最後から2番目のミルクを飲んでお腹落ち着いてから入れるようにしてます♨️ちょうど眠たくなってくる時間なんですが、お風呂で目が覚めるのか、そのあとちょっと不機嫌なときもあるけど最後のミルクを飲んでぐっすりな感じです🤲🏻✨
180mlのミルクを、3時間半おきって間隔狭いですかね?😱
時間できっちりしてないとすっきりしないタイプで…😫😣😢