※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

3歳と1歳のこどもがいます。旦那は今日は仕事でおさく夜ご飯たべません…

3歳と1歳のこどもがいます。
旦那は今日は仕事でおさく夜ご飯たべません。

生理中で具合悪くご飯作る気がおきない…。
惣菜も2人連れて買いに行くのめんどいです。
昨日まとめ買いしたので食材は結構あります。

手抜きしたいです。インスタントとかではなく、ほどほどに栄養とれて、なにか簡単でみんなで食べられるご飯ありませんか?

みなさんの手抜きレシピ教えてください!

コメント

とうあ

野菜とキノコ類、お肉を入れてあんかけ丼にしちゃいます。
豆腐やわかめなどでお味噌汁と野菜が足りなければにんじんやカボチャをチンして温野菜にして出します。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

全然手抜きと思えないくらい十分豪華です!✨
    あんかけ私が大好きなので検討します!😆

• 1月26日
はじめてのママリ

手抜きする時は大体いつも
野菜多めの味噌汁や焼きそばなど作ってますー

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

焼きそば常備してない…😭あるとめちゃくちゃいいですね!今度買ってきます💓

• 1月26日
momo

お好み焼きはどうですか?
野菜切るのが面倒ですかね🤔💦
あとは鍋ですね!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

とりあえず下の子にはお好み焼きにしました!野菜切るのすら面倒モードなんですが、頑張ります💦
    ちなみになのですが、野菜切るの面倒な時レシピありますか?✨

• 1月26日
  • momo

momo

冷凍ぎょうざを焼く🥟✨
    ツナを使ってパスタとか🍝

• 1月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

あー!ツナあります!またいつか面倒モードが来たらやってみます✨ありがとうございました😊💓

• 1月26日
ふじこ

八宝菜風あんかけ丼や、具沢山味噌汁、野菜を適当に千切りしてさっと炒めて、お肉を焼肉のタレで焼いた物を乗せるとかですかね?😅
後は元気な時にメンチカツやミートボールなど作って冷凍してあるので、チンして揚げちゃったりします💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱりあんかけ野菜も取れて美味しいし、いいですよね✨
    面倒だなーって思うの久しぶりすぎてなにも浮かばず💦
    作り置きしてるの本当えらいですー✨わたしも今度やってみます😆💓

• 1月26日
  • ふじこ

ふじこ

うちは息子がうずらの玉子が入ると喜ぶので、ちょいちょいあんかけやりますよ😊
    仕事もあり、残業になると面倒だな〜って日がザラにあるので、揚げるだけに頼ってます💦なので、カツ、メンチカツ、唐揚げなどはいつでもすぐに出来る様に作ってストックしてますよ😊

• 1月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

うずらの卵うちの子も大好きです!😆
    いつも卵のフライしてたんですが、あんかけ入れれば野菜もとれていいですね💓
    仕事あと特に面倒ですよね…今まで何とか乗り切ってきたんですが、ついにめんどうだなーってなりました💦作り置き便利そうなので参考にします!✨

• 1月26日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよね😊野菜も取れて便利です🎵うちはハンバーグついでにメンチカツなどにして居るので時間ある時に是非やってみて下さい🎵

• 1月27日