※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

助けてください昨夜旦那の浮気が発覚したものです。娘の帝王切開前の付…

助けてください

昨夜旦那の浮気が発覚したものです。

娘の帝王切開前の付き添い中も相手にLINE。
産まれて1週間で旅行。
里帰り中も何度も旅行。
挙げ句の果てにはうちに泊まりもきてます。
性行為はコンドームなし。
最悪です。

今晩相手に主人と電話をする予定なのですが
これをしておいた方がいい、聞いた方が良いなどありますか?

予定としては
相手の勤務先の確認。
金輪際関わらない、連絡しない。
家、主人の会社に来ない。脅迫などしない。
妊娠が心配なので今月の生理の有無を確認する。
です。
あとボイスレコーダーに撮ります。
相手のLINE先も私のLINEに転送してます。


ほかに何かありますか?
頭が煮えたぎって日本語がおかしかったらすみません。

コメント

こあらっこ

慰謝料を請求して、金輪際近付かないという誓約書を書いてもらうと良いと思います!
ボイスレコーダーに録音するときは一応許可をとる必要があった…ような…?

  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ございません。
    ボイスレコーダーは事前に相手に伝えた方が良いんですね。
    また落ち着いたら投稿しようと思うので
    機会があれば見てください。
    ありがとうございました!

    • 1月27日
ママリ

夫の不倫が発覚し、弁護士を通さずに相手と直接やりとりした者です。

ご主人は協力的ですか?
相手女性に電話される前に、既婚者と知って付き合っていたかの証拠を集めておいた方がいいと思います。
証拠があれば、慰謝料請求がより容易です。

まず相手に聞くことは
・自宅住所、連絡先
・勤務先(口頭でなく名刺か社員証の写真をもらうのが望ましい)
かと思います。

伝えることは↓ですね。
・既婚者と知って不倫していた
・肉体関係が複数回ある
・不倫によって多大なる精神的被害を受け、夫婦仲が悪くなり修復不可能になった
(実際は再構築であっても「修復不可能」と宣言する方が慰謝料的に有利)
・不貞行為は民法709条、710条における不法行為である
よって、慰謝料を請求する。

その他
・慰謝料に関しては求償権を放棄すること
・即刻関係を断ち切ること
・夫および家族、友人、会社関係等あらゆる関係者への接近禁止
・第三者への口外禁止
・ネットやSNSに書き込む等、情報公開禁止
・いずれかに違反した場合は、その都度違約金をしはらうこと
・性病検査、妊娠検査を受け、結果を書面または写真にて報告すること
・今後の連絡は全て私へ

等を伝え、必要であれば内容証明を送る、弁護士を雇うと伝えるのがいいかと思います。

頑張ってください…!!!

  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ございません。
    とても詳しい内容をありがとうございます!
    慰謝料取れるんですかね😞?
    主人は俺から誘ったから
    慰謝料は取りたくないと。。
    金額とかどう設定されましたか?
    弁護士なしで信用されるか不安です。
    私も口下手なので。

    落ち着いたら投稿しようと思うので
    また機会があれば見てください。
    とても詳しい使い方を本当にありがとうございました🙇

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    肉体関係をもった証拠(ご主人の自白を録音したもの、ホテルや自宅で撮った写真、ホテルの明細書等)があれば、慰謝料は請求できますよ!

    ご主人から誘った、は全く関係ないです。
    既婚者と知っていれば、誘われても断れば済む話なので、誘いに乗った時点でアウトです。
    不倫は当然ながら一人でできるものではなく、民法上「共同不法行為」とされているので、
    誘った誘われた関係なく両者とも慰謝料支払い義務があります。

    私は弁護士の無料相談に行き、そこで上限いくら請求できるか聞いた上で、
    「慰謝料500万請求する。これは弁護士に相談し、法的に請求可能と判断された金額である」と伝えました。

    勿論、500万丸々もらえるとは思っていません。
    確実に減額交渉になるだろうから、初めから上限マックスで請求しました。
    離婚しない場合、裁判をした時の相場は50〜100万だそうですが、
    示談なので相場はあまり関係なく、結果200万で決着がつきました。

    初回相談無料の弁護士事務所は多いですし、
    人によっては初回相談を何軒か回って無料で色々相談される方もいますし、
    小さいお子さんがいて大変かと思いますが、弁護士を雇う雇わないに関わらず、相談だけでもされた方がいいと思います!💪🏻✨

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ございません。
    義母は息子が誘ったから相手方に慰謝料を取るのは辞めて欲しい
    と言われます。
    現にことが終わったあと誓約を交わしたとはいえ
    逆恨みされないかと不安です。
    それなら慰謝料は要らないかな…
    でも私の相手への怒りはどうしたら良いのか?と思います

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    私なら夫に言われても義母に言われても関係なく、絶対に相手に請求します!

    なぜ、不倫した夫、その親に説得されなければならないのか?
    あなたたちが私に何か要求する権利があるのか?
    その分、見返りに何をしてくれるのか?
    何故何もしていない、一方的な被害者の私が我慢しないといけないのか?
    不倫相手に慰謝料を請求する法的権利を、なぜ被害者の私が放棄しないといけないのか?
    不倫相手にも責任があり、民事法の不法行為をしたのに、何故何も償いをさせないのか?

    等々、夫や義母が↑に対して、こちらが納得できるだけの理由を言えるのなら考えるかもしれませんが、
    当然ながら到底納得できる回答を得られる訳はないので、
    「夫から誘ったからって、それが何?相手への慰謝料請求を止めるべき法的根拠は?なぜ被害者の私が泣き寝入りを?」
    と言って、私の好きにします。
    不倫相手は絶対に許しません、きちんと制裁を受けてもらいます!!

    相手への怒りを解消するのに、法律上は慰謝料請求しかできません。
    相手の親友人職場に不倫のことをバラして、相手も色々失えば良いと思いますが、それをするとこちらが名誉毀損で訴えられる可能性もあり、
    悔しいですが、慰謝料を取ることしかできないんです。

    なので、何があっても慰謝料請求はすべきです!
    あなたにはその権利があり、法律に守られているのです。
    誰に何を言われても無視してください。
    絶対に泣き寝入りはしないでください。
    慰謝料請求するのも苦労しますし、弁護士を通さずに自分でするとなると、直接相手と話す中でイライラすることも多々ありますが、
    こちらが絶対的強者です!!!
    立場が強いのはこちらです!!
    負けないでください😖😖😖

    ただ、もしどうしても慰謝料を請求しないのなら、
    その要求をしてきた夫、さらに義母に何かしてもらうべきです。
    こちらは要求をのんであげたのだから、それに対する見返りがあってしかるべきです!

    夫には夫の分の慰謝料を支払う義務がありますが、それに加えて不倫相手の分も払う、
    義母も不倫相手の分を払う、とかですかね。
    離婚しない場合の慰謝料の相場が50〜100万なので、夫、義母それぞれ100万(2人で100万ではなくそれぞれ100万)払うのなら、こちらも納得感があると思います。

    ただし、慰謝料請求するしないに関わらず、不倫相手と示談書は取り交わした方がいいです。

    逆恨み、大いに結構です。
    何かしてきたら、訴えれて更に慰謝料をとればいいんです。
    その場合も、立場が強いのはこちらです。
    何かしでかして訴えられて更に恥をかくのは向こうです。
    こちらは常に戦う姿勢があると見せつけてやればいいんです。

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ↑の補足で、
    夫は、自分の過失分の100万+不倫相手の慰謝料肩代わりの100万、計200万払ってもらう形になります。

    100万という金額は例ですが、
    どの金額であっても、家計のお金からではなく独身時代のお金から払ってもらうべきです。
    そのお金が用意できないのなら、夫個人の売れる物全て売る、副業やバイトをする、親や友人に頼んで肩代わりしてもらって自分の小遣いから月々返済する、等どうにかして用意してこい!って感じです。

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    大変遅くなりすみません😣💦
    あれから数日が経ち私は娘と実家に帰りました。
    慰謝料の件ですが、やはり貰わないこととなりました。
    私が相手を制裁出来る唯一の方法である慰謝料を、義家族(主人)が反対され何だかもう冷めてしまいました。
    相手との話し合いに使用する誓約書も準備してくれず
    泣く泣く私と姉で作りました。

    姉もママリの愛用してて、不倫の投稿を見てたときに
    たぶんですがきりんさんのを見つけたそうです😲
    私も過去拝見しててお気に入りになってました!
    弁護士を通さず慰謝料を取ったことを書かれてて、
    私の完全勝利だ!!って言葉には痺れました😍

    アブリではありますが、ここまで親身にアドバイスを頂き本当にありがとうございました!
    また色々と発展があり、ここで相談するかもしれません。
    いつかきりんさんが見てくれることを祈って😊
    本当にありがとうございました!!

    • 2月8日
ママリ

口約束じゃなくて
何かしらの書面を交わした方が良いと思います😭💦

万が一次があったときに
スムーズに慰謝料請求できるように💦

  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ございません。
    誓約書?を見よう見まねで作ってみようと思います。

    落ち着いたら投稿しようと思います。
    また機会があれば見てください。
    ありがとうございました!

    • 1月27日
レモン

ごめんなさい全く無知なのにコメントしてしまいますが、こんなにもされてたのに慰謝料って取れないんですかね?😭👊🏻

  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ございません。
    主人は俺から誘ったから
    慰謝料取りたくないんだって言ってます。
    もらうのは私なのに。。

    落ち着いたら投稿しようと思います。
    また機会があれば見てください。
    ありがとうございました!

    • 1月27日
  • レモン

    レモン


    今更俺から誘った誘ってないは関係ないですよね。。
    こうなってまでも自分を守り続けるんですね、旦那様。。。

    小さいお子様もいらっしゃるので無理せず負けずに頑張って下さい!!

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    共感そして前向きなコメントありがとうございます!
    励みになります🙇

    • 1月27日
Mio

そのくらいはされた事ないですがボイスレコーダーに取っとけば証拠になると思うので大丈夫だと思います。LINEとかに証拠は残ってないですか?トークも残っているなら有利になるように取っといた方がいいですよ。
もし消されてもいいようにコピーしておくのもいいです
浮気されるとイライラしますよね。うちの旦那も1回やらかしてますでも次したら離婚って伝えたら今のところは大丈夫ですが不安しかないです

  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ございません。
    LINEの内容写真は残してます

    ご主人も1度おありなんですか?
    どのように修正なさったのでしょうか?

    落ち着いたら投稿しようと思います。
    また機会があれば見てください。
    ありがとうございました!

    • 1月27日
  • Mio

    Mio

    お互い異性の絡みが多くて1回目は許しましたが2回目は離婚したかったんですがおたがい10代だしもし離婚しても育てれないから我慢しました。

    • 1月27日
ゆめ

ちゃんと証拠があるなら、慰謝料請求しましょう!!!!
そして、誓約書作るなら、公正証書に!!!

  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ございません。
    証拠は控えております。
    LINEの内容や写真など。
    公正証書のこうが効力ありますよね!

    また投稿しようと思うので
    機会があれば見てください。
    ありがとうございました!

    • 1月27日
N

LINEだとブロックして逃げられそうなのでメールアドレスと電話番号や実家の連絡先まで聞きましょう!😂😂

  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ございません。
    主人もLINE以外の連絡先はしらないそうです。
    本当に遊びだったと話してます。←知らんがな。

    また投稿しようと思うので
    機会があれば見てください!
    ありがとうございました!

    • 1月27日