※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

息子は今4歳の年少さんです。この頃本当に落ち着きがなく集中力もなく、…

息子は今4歳の年少さんです。

この頃本当に落ち着きがなく集中力もなく、何度目かの反抗期突入てす💧
言うこと聞かないし、わざと怒られることや気を引くことをします💦
下の子が1歳半すぎて赤ちゃん返りは無くなってはいますかやはりまだ不安定なのか、こんなもんなのか💧

特に集中力が無く、一緒にこどもちゃれんじしてると前は集中して1時間くらいはやってたのに今は2、3ページしたらクレヨンしんちゃん見たい〜とテレビへ、、
そして、その代わりに下の子がテーブルに来たので下の子とシールや型はめパズルしてると10分もしないうちに自分もお勉強〜とまたチャレンジを、、
そして、えんぴつの練習でうまくいかす5分くらいでゲームへ
そして、また10分もせず車遊びへ、、、

1年前くらいはパズルが好きでよくやってて集中してずっとやってたから集中力あるな〜なんて言ってましたが最近下の子にぐちゃぐちゃにされるので隠してます💦
また、出してみようかな🤔

同じくらいの月齢の男の子ってこんなもんですかね?

なんせ、私か集中力無く一つのことをきちんと続けられなかったという後悔もあるので息子にはそうなって欲しく無いです😭

コメント