※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

我が家は、15歳までに1000万円を目指し、積立NISAと子ども手当貯金、お祝いなどで貯金しています。

みなさん子どもの教育費いつまでにいくら貯める予定ですか?また、なにで貯めてますか?

我が家は15歳で1000万を目標に、積立nisaと子ども手当貯金とお祝い等の現金貯金を頑張っています!

コメント

ままり

10歳までに500万×2を一旦確保するのを目標にしてます。
積立NISAで貯めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立nisaを夫婦分満額やるってかんじですか??小さいうちがやはりため時ですよね!

• 1月26日
  • ままり

ままり

そうです!夫婦満額でしてます。その後も積立NISAは続けるので、大学入学までにもう500万ずつ貯めれたらいいな、とは考えてますがその時次第です💦

• 1月26日
ママリ

我が家は小学校入学前までに大学用で500万/人です!
子供手当と学資保険でやる予定です🙏
低学年のうちにもう300万くらい/人ほしいですが、わたしの働きで収支が変わるかもなのでなんとも言えず😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校入学までにってことは中学校受験などを考えてらっしゃるってことでしょうか??

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そこらへんは全然考えてません😅ただ、小学校入学を機に仕事をセーブしたくて、なるべく貯めどきの今やってしまおうと思いまして😂

• 1月26日
はじめてのママリ

我が家は17歳までに400万を目標にしてます!

つみたてNISA 160万
児童手当 200万
現金 40万
の内訳です🥺

お祝い金やお年玉は別で管理していて、海外留学したいとかもっと教育費が必要な場合か、結婚な度独立するときにあげる予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い金まとめてあげるっていうのはよいですね🙌私は子どもの口座にお祝いも一緒にしてしまっているのでわたしも分けたいと思います!

• 1月26日
2児ママ

うちも小学入学までに500万づつ目標にしてます!
これは保育園のうちが貯めときかなと思ってるので、頑張ってます😊
他に学資は200万のに入っています。
ちなみになんとなく大学に行く~という考えなら奨学金で行ってもらう予定です!

今年から積立NISAを始める予定ですが、これは学費にはしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さいうちがため時ですよね😭学資も入っててすごいです!積立nisaは老後資金とかですか?

• 1月26日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですね!老後資金になればいいなと思ってます😊

小学校にあがって習い事の送り迎えなどがあると長い時間働けないかな?と思い今貯めてる感じです!
    コロナで旅行等にも出かけられないのである意味チャンスです!笑

• 1月26日
ママリ

中学受験する予定なので、小学生5年生からはさらに塾代などかかること、中学からの授業料もかかるので、貯金に回せないと思います。
なので小学4年生までに少なくとも800万、理想は1000万です。
子供二人いるので、それぞれその学年の時にその金額って感じですね💦