※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の鼻づまりについて相談です。夜中から朝にかけて呼吸が苦しそうで心配。鼻づまりがおっぱいの飲みに影響するか、病院での処置について教えてください。

1ヶ月の男の子、鼻づまりについて質問です!
夜中から朝にかけてとくにひどく、呼吸が苦しそうです>_<1ヶ月検診ではとくに心配しなくても大丈夫と言われたんですが、やはり呼吸しずらそうなのが気になって仕方ないです…。
鼻づまりがひどいとおっぱいの飲みもうまくいかなったりしますか?
病院に行った場合、どういった処置をしてもらえるのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

耳鼻科にいくと鼻水吸引と場合によっては
お薬を出されます♪♡

• たくまBOY

たくまBOY

そうなんですね!少し様子みてぴどいようなら相談してます!ありがとうございます!

• 8月11日
あんぱんまん

おっぱいをうまく飲めないようであれば、病院に行った方が良いかもしれないですね(^ω^)

おそらく、吸引すると思います。

• たくまBOY

たくまBOY

吸引は自宅でできるものとはやっぱり違いますか??自宅でてきるものですると、すごく嫌がるので>_<

• 8月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

吸う力?と、ちょっと深くまでやれます。
    あと、家だとどうしても子どもが嫌がると抑える力が弱まりがちですが、病院だと確実に吸ってくれます(^ω^)
    私は小児科行ってました〜

• 8月11日
  • たくまBOY

たくまBOY

そうなんですね!少し様子みてぴどいようなら相談してます!ありがとうございます!

• 8月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

あまりにも、母乳を飲めないようであれば早めに行かれてくださいね(^ω^)
    かなり暑いから熱中症にもママ、べびちゃん共に気を付けてください🙋
    鼻水のお薬も出してくれるかもです(^ω^)

• 8月11日
ぱん

おっぱいで口も塞がれると苦しくて飲みにくいかもしれないですね!
耳鼻科行ったら鼻水吸ってもらえますよ♪
必要なら鼻水のお薬も貰えます(^^)
夜はお風呂上りに家で使える市販のやつで吸ってあげてました!!

• たくまBOY

たくまBOY

病院が一番早いですよね、、お子さんは吸引嫌がりませんか??

• 8月11日
  • ぱん

ぱん

病院の方が早いし奥まで綺麗に吸ってくらますね!
    嫌がりましたよ~全力で!!笑
    吸引終わったらすぐケロッとしてました♪
    スッキリしたのかその後は爆睡で♡
    病院行った時に先生の吸い方?角度?見てて家で真似してみたら結構取れるようになったので余裕あれば見てみて下さい(´▽`)

• 8月11日