※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

男の子のママさん普段どんな歌を歌ってあげていますか?♪

男の子のママさん
普段どんな歌を歌ってあげていますか?♪

コメント

しじみ

私はNHKの教育テレビをよく見てるので、おかあさんといっしょで流れてる歌を歌ったりしてます♪
さすがNHKです…子供のツボをおさえてますよ…!!笑

社印

私もNHKで流れてる曲とか、、何故か消臭力のCMが好きなので歌ってあげるとテンション上がります(笑)
らららーらららーしょうしゅうりきー♪…恥ずかしいからお家の中限定ですが\(^o^)/
あとは支援センターでよく踊る『アヒルのダンス』ってやつを歌って踊ってあげます♪
1才の歩けるようになった頃には、その歌だけ踊れるようになってましたよ!!!
あとは『バスに乗って揺られてるー♪』ってやつとか『とんとんとんとんひげじいさん♪』とか手遊び歌が大好きでにこにこしながらやってますよ(*´∀`)
お歌が好きになると、お出掛け中にぐずったときとかでも歌えばすぐ機嫌が直るようになったので助かりました♪

くまぽちゃ

少し下品ですが、パパンがパンダという歌を歌ってます♪頑張って覚えました!!
私がお気に入りです。笑!
YouTubeで見れます!!
童謡もうたいますが、自分が楽しく歌ってるのが一番子どもにはいいのかな?と思うので♪笑

sayo3574

おかあさんといっしょは神ですよね笑
同じくです‼︎

あと、手遊び歌も歌うと喜びます。
お腹にいた時自分自身が、MichaelJacksonを聞いていたせいかDVD見せるとノリノリです笑

Mami_26

ありがとうございます♡
そうなんですねぇ(^O^)私もNHK見てみます♪

くまぽちゃさん
ありがとうございます♡
楽しい歌なんですね(^^)YouTubeで見てみます♪

sayo3574さん
ありがとうございます♡
ノリノリだなんて可愛いですねー(^O^)お母さんと一緒みて覚えます♪

ゆづちゃん

まだ教育テレビを見ない月齢なので自分の好きな歌を踊りながら歌ってます(笑)
古いですが………西城秀樹、ひろみ郷、安室ちゃんは妊娠時から常に家でも車でもPV流れてたのでそういうまだまだ自分の歌ですかねー🎵

オジョママ

童謡を英語で覚えて歌ってました~(*^¬^*)
子守唄も英語で覚えて新生児の頃から歌っていた影響からなのか、一歳過ぎて英語の番組が好きみたいです!

Mami_26

ありがとうございます♡
うちもまだ1ヶ月なのでとりあえず私の好きな歌歌おうと思います(^O^)

社印さん
ありがとうございます♡
消臭力リズムがいいですよね‼︎笑
うちも歌好きな子になってほしいので色々覚えたいと思います♪

オジョママさん
ありがとうございます♡
英語!これからも役に立ちますね(^^)うちも挑戦してみます!♪

まるお。

お母さんと一緒や、いないいないばあの番組を見ながら歌ってます⋆*✩⑅◡̈⃝*

akane.t

私が小さい頃から英会話をしていたこともあり、子供の耳も今から英語に慣らすために、英語の簡単な歌を歌ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

なじょうかか

うちの子もパパンがパンダが大好きです(笑)
是非一度♪

たつ*とも

YouTubeで出てくると思いますが、キュウリができた っていうのを子供を動かしながら歌ってあげると喜んでニコニコしてます〜(*´∀`)

Mami_26

ありがとうございます♡
NHKは鉄板ですね!私も覚えます♪

akane.tさん
ありがとうございます♡
いいですね♪英語は私も自分の為にも歌で覚えようと思いました(^^)

なじょうかかさん
ありがとうございます♡
そうなんですね(^O^)
覚えます♪

たつママ♫さん
ありがとうございます♡
面白い歌ですね!笑
調べてみますー(^^)