※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の予防接種中、看護婦に近くで咳され、ショックを受けました。緊急事態宣言中です。

生後3ヶ月の予防接種で、看護婦さんが赤ちゃんをおさえてるとき、咳をされました、首だけ壁をむいたんですが、、、

赤ちゃんのそばでせきされたことがショックでなりません。。緊急事態宣言がでてる地域です。

コメント

tatara

気持ちはわかりますが病気とかじゃなくても生きてればふとした時喉がイガイガ一瞬したり、唾が気管にちょっと行って咳き込むことあるじゃないですか😫?そこまでただの咳にも嫌悪感抱いてたらみんみんさんの気が持たないと思いますよ😢

•  みんみん

みんみん

ですよね😭😭😭そのあと普通に話していたのでただの咳き込んだだけかな😭

• 1月26日
ぽむ

毎日検温や消毒など徹底されてると思うので大丈夫だと思いますよ😅
唾液が気管に入ってしまったとか、乾燥して咳が出てしまったなどもあるので😓

•  みんみん

みんみん

ですよね😭今の時期、乾燥しますしね😭😭

• 1月26日
  • ぽむ

ぽむ

私自身こんな時期に咳喘息になってしまってたまに咳が出ちゃいます😭
    病院の人なら尚更そういった対策は徹底しておられると思うので😭

でも気になっちゃいますよね😭

• 1月26日
  •  みんみん

みんみん

赤ちゃんをもちながらの咳なのでビックリしちゃって😭

• 1月26日
いちごチョコ

そんな事言ってしまうと看護師さんに失礼かなと思います。
マスクもしてるだろうし、直接赤ちゃんに向けてしたわけではないのに....
緊急事態宣言が出てる地域で、看護師を続けてくれている事に感謝すべきだと思うのですが。

•  みんみん

みんみん

赤ちゃんおさえた状態で大きな咳をされると、、

• 1月26日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

咳をするために、押さえている手を離してその場を離れることの方が恐ろしいと思います。
    咳は急に出るし、咳き込むのを我慢するのは難しいです。
    そういう方がいる限り、看護師の人数はどんどん減り、本当に助けてほしい時に助けてもらえない事が起こるんじゃないでしょうか。
    こんな世の中なので、何事にも感謝して生きるべきです。

• 1月26日
れあまま

咳をしたといってもマスクしてません?
ちょっと気にしすぎな気がします。
そんなこと言われると人前で咳できないですよね、、

•  みんみん

みんみん

マスクしてましたが、真横です

• 1月26日

ずっと咳していてあきらかにっていうなら不安になりますが…
マスクしてかからないようにしていたのなら、大丈夫かなと思います💦

私はストレスで咳がでてしまうので、、、。

•  みんみん

みんみん

真横で咳されたのでちょっと驚きました😥
    鼻も出てたし、不安です

• 1月26日
🐼桜華🐼

小児科とかに限らず、普通に買い物行って品物見てる時に真横に来た人が首を背けながら咳をする事だってありますよね?

しかもスーパーとかの方が鼻を出しているお客さんも少なからず居ますし…

わたしも非常事態宣言が出てる地域で、陽性患者さんが入院する病院も近いです。

気にすると思いますが、気にしすぎな気がします…

その看護師さんに限らず、自分が無症状で感染している可能性もありますし…

はじめてのママリ🔰

本当に気にされている方は予防接種なども打ち控えてるらしいですよ💦

自ら出向いて行ってソレは…。不快になる気持ちも分からなくは無いですが少し可哀想な気がします。

気にし過ぎてしまう様なら外出自体を控えて他人と接触しない方が良いと思いますよ♡