※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後8ヶ月から不安感があり、心療内科に予約中。漢方で一時的に落ち着くも、不安が続く。心配です。

産後うつかと思ってましたが、不安障害でしょうか😭

産後8ヶ月くらいからとにかく不安感があります。。
ホルモンバランスかもしれませんが。。

転勤族でコロナもあり友人などと会えてなくてもう1年近くになります。
両親は遠方ですが年末にさすがに疲れて帰省しました。

毎日幼い我が子とふたりきりです。夜と土日は協力的な夫がいるので助かってますが😢
産後うつテストは8-9点。

最近は動悸はしないものの不安感があって、何に対してか分からないものや、自分の死について、他人を傷つけてしまったらどうしようという恐怖感(傷つけたいとは思ってない)があります。

2月に心療内科予約しています。

こういう症状あったかたいますか?
2週間まえほどから漢方の加味逍遥散飲んでるので落ち着いてるときもあるのですがなかなか落ち着きません。😭

辛いです。

コメント

ままり。

産後は私も鬱々とするものが
ありました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりホルモンバランスなんですかね😭
    もともと楽天的な性格でストレス耐性はあるほうだったのに出産育児でボロボロです😭
    心療内科いって改善するといいのですが。。

    • 1月26日