※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
妊娠・出産

臨月で指輪を外すタイミングについて教えてください。指輪が外れないときの対処法や、早めに外すべきかどうか知りたいです。

臨月、指輪外しましたか?

分娩のときにもし外すことになったら、
上手く外れない場合指輪切られるって聞いたことがあるんですが😭
今は外そうと思えば外せるんですが…

早めに外しておいたよーとか、気にせず付けたままだったよーとか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

あや

32w 里帰り先でそろそろ外そうね!と言われて外しました😢💕

私もむくみ等なかったのですが…切られるのは嫌だったので

2人とも外してないです!

はじめてのママリ🔰

早めに外しました!
抜けなくなると切られるみたいですね!

臨月近くになったら外しておいてね〜〜っていわれました☺️☺️

外さずに出産しましたー!
結果論ですけど、浮腫もなかったです😊

kayo

妊娠8か月くらいのときに、
外しました。

2人ともです。

実際に、なんかあったら切られちゃうのかはわかりませんが、
切られちゃったら嫌だなっていうのど、
だんだんやはり浮腫みとかで、
指輪がキツくなってきて、外しました。

私は外しててねと言われたので外しましたが、別に浮腫んだりしなかったので付けててもなんともなかったなとは思いました😅

ゆい

外してました!おばあちゃんが私の母を妊娠中浮腫みすぎて指が鬱血したらしく指輪切った時聞いていたのでびびって初期から取ってました😭

あんこ

上の子は外さず、下の子は病院の指示でお産の時からはずしました!
そしたら、産後入院中に手も足もぱんっぱんにむくみ、誰?!って感じでした🤣
はずしておいてむくまなかったら、なーんだむくまなかったわ!あはは!で済むので、はずしておくことをおすすめします!👍

はじめてのママリ

陣痛来た時に外しました🤔
産んだ後やっぱり数日入らなくて、退院前につけました!

めろんぱん

ちょっと寂しいですが38w入った日に外しました!
娘の時も同じくらいに外したと思います😊
前回も今回も指の浮腫はなかったですが、何があるかわからないのでビビって外してます😂

ぴよぴよ

外しました☺️

元ジュエリーコーディネーターです!
働いていた時に、指輪が抜けなくて来店された方がいましたが、消防を呼んで大掛かりに切断しました💦
そして指輪屋さんにもよりますが、基本切断したものを元に戻す(強度なども含めて)のは難しいです😂

むくみもあるし、大切な指輪を破損しないためにも外すことをお勧めします💦

ぷに

通院時に指輪は外してくださいって言われました。
妊娠後期になるといつ入院するかわからないので、切られるのは嫌だなと外してましたよ☺️
産後、いまだに太った影響でまだつけれていません💦

ぷみえ🌈🔰

指輪してませんでしたが、急遽帝王切開になる可能性があるのでその場合切られるので外しといた方が後悔はないと思います😂😂うちの病院は貴金属、陣痛室でも禁止でした(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか💦
言われなかったし取らなかったです💦
ピアスも外せなくて取らなかったです💧
浮腫ないし大丈夫かなぁーって🤧

ぽよ

37週入ったらはずします👍

万が一切られたら絶対後悔するので!

2児のママ🌈🧸

臨月あたりに外しました。

緊急帝王切開になって、取れなかったらそれこそ切ると言われたので

ママリ

わたしははやめにはずしておきましたー(゚∀゚)!
わたしの病院にははやめに外すように記載がありました😊‼️

あんこ好き

臨月に入ったら検診の時に、指輪もピアスも外すよう言われました‼️

3-613&7-113

上の子の時は、産院から◯週には外してくださいって言われて外してました(何週だったか記憶がない💦)。下の子は特に言われずでしたが、入院の案内に指輪やネックレスなどは外してくるようにって記載されてたので浮腫と相談しました。常に確認しつつ、浮腫も指にはなかったので入院当日に旦那に託しました。

koro

お母さん教室で言われたので
外しました😌

mitsuki

結構早めに外しました!

ポコ

初期の悪阻の時期に指輪付けてるのも気持ち悪く感じて、外してしまいました😅
病院ではそんなに初期では言われませんでしたが、出産が近づいて来たらアクセサリーやネイルをちゃんと外しているかチェックされました💦

チッチ

2人出産しましたが、
言われた事ないです😄
指輪もネックレスも外した事もないです❗

浮腫も無かったです😄

はじめてのママリ🔰

三人産みましたが外したことないです❗