※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

ローストビーフを食べるのは控えた方が良いです。赤い部分をレンジで加熱すれば安全ですか?

妊娠中のローストビーフについて🍖
手作りしましたが、妊婦はローストビーフは食べない方が良いですよね💦

切った後レンジで赤い部分に火を通せば大丈夫ですか?😟

コメント

♡*

避けた方が無難です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

赤い部分なくして
食べちゃいます😊
ローストビーフでは
なくなってしまいますが🤣

専門医の先生が牛だと100回食べて1、2回しかトキソプラズマもってる肉はないけど。ローストビーフは中心部65度以上5分以上の加熱が入ってない可能性がありやめましょうと言ってるので食べないほうがよいかと。
トキソプラズマ症になると生まれるまでに脳性麻痺や無事産まれても二十歳まで網膜症にかかって失明した子供もいるらしいです。

はじめてのママリ🔰

私はどうしてもローフトビーフが食べたくて、先生や助産師さんに聞いた事があります!
完璧に生って訳では無いし、日本産ならそこまで心配しなくて大丈夫だよ!食べすぎなきゃ大丈夫!と言われました🙆‍♀️

まめ

ローストビーフは中心部が十分に加熱されていないため避けるよう言われているので、その後加熱するならまったく問題ないと思います😊
上の方も仰っているように、ローストビーフではなくなりますが💦

レンジで加熱して生の状態じゃなくなれば食べて大丈夫です😊

やま

ローストビーフ大丈夫だよって言われました。あまり神経質になる必要ないよこの国でと言われました笑