※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

卵3つ凍結。内膜厚く。2回移植失敗。善玉菌65%に。次移植2個戻し?2段階移植と同じ?経験者いたら教えてください。

移植周期です。凍結している卵ちゃんは3つ。
今はお薬で内膜を厚くしています。
今まで2回移植してきましたが、着床せず。子宮鏡検査、フローラ検査をして、善玉菌が0%だったので、サプリを飲み65%まで善玉菌を増やしました。

病院の先生からは次の移植は2個戻ししてみてもいいかもね。と言われて今悩んでいます。2個戻しというのは2段階移植と同じ事ですか?同じような経験されてる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

たこ天

2個戻して確率を上げてみようってことじゃないでしょうか?
二段階移植とは違う気がします。

• みぃ

みぃ

そぉなんですね!ありがとうございます

• 1月26日
  • たこ天

たこ天

二段階移植は一つ戻したら数日後にもう1つ戻すやり方ですよねたしか……🤔
    二回の移植で着床しなかったから次は2個戻して着床の確率を上げてみようかって先生は仰ったのではないでしょうか☺️
    年齢や症状で2個戻しはできなかったりするので、無事に着床し妊娠できますように願っています✨

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!!!!知識が本当にないもので( ˆ꒳​ˆ; )多分チキンナゲットさんが言われてる事だと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝次こそは着床してもらいたいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 1月26日
あず

2個同時に戻すんでしょうね。
私が妊娠できたのは、2個戻しのときのみです。
先生いわく、2個戻すから確率2倍ってことではなく、相乗効果?とやらで、妊娠の確率は格段とあがるらしいです。
ただし、双子になる可能性があるから、双子を育てる環境と経済力の確認をされました。
2個戻しても、どちらかが自然と吸収されて、ひとつが育つってのがだいたいのパターンらしいです。
私の場合、上の子はそのパターンどおりでした。
下の子は、2つ着床し2つ育ちましたが、一人は心拍が途中で止まってしまい、結果的に生まれてこれたのは一人でした。
双子ウェルカムなのでしたら、チャレンジしたら良いかと(^o^)
私もまだ凍結した受精卵を病院で保管してもらってます。
次のときも2個移植しか私の中では選択肢はありません。
ありきたりなことしか言えませんが、、、頑張ってください!
もう私のところには赤ちゃんが来てくれないかもって何年も泣き続けた私もママになれました!
みぃさんもきっと大丈夫です!
ちなみに私は不妊治療初めての通院から10年以上立ってからのママデビューです!そして初めての2個移植が上の子です!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。10年は大分我慢や疲れ、悲しみ、悩み色々あったでしょう。私は卵管を取っているので、自然妊娠は出来ません。なので、体外受精にかけるしかないんです。双子ちゃんは全然ウエルカムです!大変なのは聞きますが、1人でもいいので授かりたいです。2個戻ししてみようかな。と今は前向きです。ありがとうございます!!!!ちなみに、アズさんは2個戻しした後、フライングしましたか?

• 1月26日
  • あず

あず

うちのクリニックは移植後10日から2週間ほどで着床の検査をしてくれるので、自分でフライングしたことはないです。
    私も、普通の妊娠ですら難しいのに双子なんて願ってもない奇跡!って思って、迷わず2個移植してもらいました!
    10年。長かったですが、今はその分、他の家庭よりも子供に愛情を注げてると思ってます(^o^)

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

私のクリニックも2週間後に着床の検査を採血でします。
    その2週間がいつも長くて⤵ ⤵ ⤵あずさんも難しいんですね。勇気をありがとうございます!!!!明日先生に2個移植を言って来ようと思います

• 1月26日
  • あず

あず

私もみぃさんと状況は違いますが、自然妊娠はほぼ無いと言われ、始めから体外受精と顕微受精でした。
    と言っても、10年の間に赤ちゃんが出来ないことに耐えきれず離婚したり、いろんな足踏みをしました。。。
    2週間って、期待と、期待しすぎたときのショックを考えて期待せずにいようと思う気持ちと、ほんとそれはそれで気が狂いそうですよね。
    つらいこともいっぱいあると思いますが、赤ちゃんが出来たときに全て報われますから、無理しすぎないように気をつけながら頑張ってくださいね!

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

優しい!!!!ありがとうございます!!!!今は何で私は出来ないんだろぉ?体調悪くなるとすぐ、期待してしまったりする。本当にまだまだ2年目ですがこんな状況です。報われる日。来ると信じたいです!頑張りますね。本当にありがとう😊

• 1月26日
  • あず

あず

不妊治療の辛さは期間の長さと比例ではなく、どんなに赤ちゃんと会いたいかの気持ちによると思うので、まだまだ2年目とかそんなこと関係ないですよ!
    そんなに望まれて生まれてくる子は幸せだと思います!
    応援してます(^o^)

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

確かにその通りですね!頑張ります

• 1月26日
のん

2個移植は同時移植なので1日にまとめて2個移植。同時なので費用も1回分でOKの病院も多いです。
二段階移植は初期胚を先に移植後、胚盤胞移植。2日に分けて移植なので費用も2回分になります☺️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます( ˘ᵕ˘ )私は、初期杯はないので、2個戻しの方ですね!ありがとうございます

• 1月26日