※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の下の子にいちごを与えられましたが、離乳食が始まっていない状況でした。大丈夫でしょうか?

目を離した好きに上の子が下の子(4ヶ月)にいちごちゅうちゅうさせてました💦今までそんなことした事なくて食べさせるふりとかはよくしてたけど目を離したすきにあげてました💦
まだ離乳食も始まってないけど大丈夫でしょうか?💦
がぶっと噛んでるわけじゃなく口の中も何もなくほんと汁を吸ってる様な感じでした💦

コメント

まー

昔は離乳食前に果汁を飲ませてたくらいだから、別に大丈夫なんだとは思いますよ!(胃に負担がかかる、という事で最近では推奨されていませんが…。)

イチゴは稀にアレルギーがあるので、アレルギ症状さえなければ問題ないと思います😊

おまま

すみません笑ってしまいました‼︎
苺のおいしさ知っちゃいましたね🤣
アレルギー症状とかが出てないようであれば様子見で大丈夫かなと思います!