※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii2215
子育て・グッズ

退院前日に黄疸の治療を受けた6日目の女の子。値が下がっているため、明日の検査で問題なければ退院可能。値が再度上がる可能性はあるか不安。

いつもお世話になっております🍀

生後6日目の女の子です。

退院前日に黄疸の検査でひっかかり昨日丸一日ブルーの光のをあて治療しました。

今朝の検査結果で値が下がっていることから今日から明日の朝まで何も治療をせず、明日の朝一にまた検査をし値が範囲内のままだったら退院できます🌼とのことでした。

今日の値からまた値が上がってしまう、ということはあるのでしょうか?

退院できると思っていた矢先の黄疸だったので、何故かわたしが泣いてしまい(治療をうけるのは娘なのに…ダメですね)不安でいっぱいです。

コメント

ぶーちゃん

私も黄疸で一応退院はできましたが、光線治療受けてから次の日は数値がリバウンドすると先生に言われました。でもリバウンドする数値が20超えなかったら大丈夫だそうです。泣いてしまいますよね〜
私も泣きましたから💦
無事一緒に退院できるのを祈ってます!

• mii2215

mii2215

お返事ありがとうございます🍀
    やはり次の日は数値がリバウンドするのですね😢
    正常範囲内であることを祈るのみです。泣

なんで私が泣くんだ~✋って自分に言い聞かせながらも勝手に涙が出てきてしまって目が腫れて凄いことになってます。泣笑

• 8月11日
のん

助産師ですが、また値が上がって治療が必要となることはたまにあります(´・_・`)
それは、まだ新生児は肝臓の機能が未熟なのでしかたありません。誰のせいでもありません。なので、自分を責めずに、しっかり良くなって退院になるのを待ってあげてくださいね。

• mii2215

mii2215

わたしの母乳に原因があったのか…など色々考えてしまったり、娘の顔を見ると余計涙が出てきてしまったり…と前向きに考えられなかったのですが「誰のせいでもない」と言われて救われた気がします😢🍀
    明日の検査結果が範囲内であることを祈るのみです。

• 8月11日
あんぱんまん

退院する矢先の出来事で、不安が強い事だと思います。

光を当てて、値が下がっていた事を確認出来て良かったですね(^ω^)
翌日に再度値を測るという事なのですが、
Bil値は光を当てる事で下がります。
なので、今日1日光を当てない事は、Bil値を下げる要素が無くなるということです。
そこで、どこまで上がるかを確認します。
それで範囲内となれば、OKという事で生日的にはあとはBil値が下がるだけなので心配ない。
という事ですね(^ω^)

• mii2215

mii2215

そして大変分かりやすい説明もありがとうございます( ´›ω‹`)✨!
    明日の検査結果を待てばいい話しなのですが、その時間までがとても長く感じてしまいネガティブなことばかり考えてしまいます💧
    本当に本当に本当に…数値が範囲内でありますように🌱涙

• 8月11日
がっちゃん

上がることありますよ(๑´• ₃ •̀๑)
うちの子もそうでしたw
採血したらにビリルビンとゆうのが
15くらいで高いけど治療は
20こえたらと言ってたので
一緒に退院出来ると思ってたら
退院の日に20こえちゃって
退院出来ずに1日退院が
伸びました(´;ω;`)
つぎの日迎えに行きましたが
まだ数値が高かったので
3回外来で小児科に通って
その都度採血で数値
みてもらいました!!
今は通院もいらなくなりました!
私も初めての子なので
心配で心配でめちゃくちゃ
泣いてました(๑´• ₃ •̀๑)

黄疸はみんなあるんで
心配しなくて大丈夫です!
赤ちゃんがこれから育児忙しく
なるけんゆっくり休んでって
お休みをくれたと思って
ゆっくりしましょう(∗´ỏ`∗)✨

• mii2215

mii2215

やはり泣いてしまいますよね😭
    泣きまくりで目が腫れている&頭が痛いです。泣笑
    わたしの病院は母親も付き添いという形で赤ちゃんと一緒に入院しなくてはいけないので先に退院ができないのです😢

光の治療も部屋でやっているので一日中治療をしている娘の顔を見ると余計涙が出てきます。

明日の検査結果が怖いですが…範囲内であることを祈るのみです😣

• 8月11日
MAMI@

私も娘が黄疸が出て光当てました。
2クール当ててリバウンドの心配してましたが、基準のギリギリセーフでした( ˙꒳​˙ )
私もリバウンドしてしまうんじゃないかとメソメソ泣いてました(´இωஇ`)
ほんと辛かったです。
上がってしまうことはありますが、病院にいる時にしっかり治してもらった方がいいと私もママりで励ましてもらいました(๑•̀ •́)✧

• mii2215

mii2215

やはりリバウンドが心配ですよね😢⤵
    今日一日不安で仕方ないです。
    大部屋で光の治療を受けているので他の人の目も気になる&ストレスもあってネガティブなことばかり考えてしまいます😖
    明日の検査結果が範囲内であることを祈るのみです🌱涙

• 8月11日
na3nomama

うちの娘も黄だんで退院が長引きましたが、いまは元気にすくすく育ってますよ♪
娘ちゃん光線治療がんばりましたね!

退院後は1カ月検診あたりで再度数値を検査すると思いますよ。
しばらくは目の白目や肌の色が黄色っぽくて気になりますが、3カ月ぐらいすると自然となくなります(^_^)

2人が笑顔で退院できることを祈ってます!

• mii2215

mii2215

娘が光線治療を受けている顔を見ると泣いてしまって大変です😭(母が泣いてどうする✋ですよね涙)

明日、笑顔で退院できることを想像しながら今日の長い一日を乗り越えたいと思います🍀

• 8月11日
みるく

私の息子も光線治療受けました>_<
退院日の朝言われて、かなり泣きました。
自分だけ自宅帰ってからもずっと泣いてました>_<

無事に退院できる事祈ってます!♡

辛いですが、今は赤ちゃんがくれた休息の時間をくれたんだ!と思って
いっぱい泣いていっぱい休んで、
笑顔でお迎え行ってあげてくださいね♪

• mii2215

mii2215

やはり泣きますよね😭
    大部屋なのでカーテン締め切ってシクシク泣きました。泣笑

私の病院は母親だけ退院ということはできないらしく、大部屋なのにそこで光線治療を一日中したりと周りの目も気になりストレスを感じてます💧

明日の検査結果が範囲内であることを祈るのみです、、、涙

• 8月11日
みけねこ48

私も娘が黄疸出て光治療しました!
あがってしまうことはありますよー。
うちも退院1日延びました。
体重少なかったですか?少ない子は引っかかる率高いみたいですよ!
みなさんもかかれてる通り黄疸出る子は多いし今6カ月なんですけどすくすく健康です😄
私は黄疸出た時「あら残念〜よくなるといいねー😊😊」って思って楽観視してたので泣いてしまうママが多いみたいで今びっくりしてます(笑)
もしひっかかっても心配いらないですよー!

• mii2215

mii2215

はい、2136gの低体重で産まれました😣!
    そうなのですね…納得です。
    私も何度も前向きに考えてみたのですが入院食のエビフライ食べながらも涙が出てきてしまうくらい(笑)へこんでしまいました😭
    大部屋なのにそこで光線治療というストレスもあり、早く退院したいです。
    まずは娘の体調第一なので明日の検査結果が範囲内であることを祈るのみです🍀涙

• 8月11日