※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
その他の疑問

最近、愛犬が少しおかしいです。シーズーなんですが、今年で8歳になりま…

最近、愛犬が少しおかしいです。
シーズーなんですが、
今年で8歳になります。
シーズーの特徴か、元々懐っこい子でしたが
最近何かおかしいんです。
私がいくところどこでもついてきて
ベランダに出ても窓をガリガリ永遠にします。
椅子でご飯食べていても抱っこしろ?なのか
立って私の足を手でガリガリします。
その間ずっとクンクン鳴いてます。
寝る時は一緒に寝てますし、
もちろん大好きなんですが、
息子も後追いやらでゆっくりご飯も食べれないので
少しストレスに感じてしまってます。
歳のせいでしょうか?犬も何かストレス感じているんでしょうか?

コメント

くぅ🐥

うちも同じでした😂息子さんもいて少し寂しいのかもしれません。
ただどうしてもお子さん優先になってしまうと思うので、お昼寝の時や夜寝る前など思いっきり可愛がってください❣️
ちなみに一緒に寝ない方が良いみたいですよ!

  • まま(24)

    まま(24)

    寂しいのか、息子が引っ張ったりしちゃうので怖いのか😭
    すぐにやめさせますが恐怖心はあるかもしれないですね。
    赤ちゃんの時からずっと一緒に寝てるので
    今から一緒に寝ないって言うのは多分できないと思います😭
    それこそ夜中うるさそう…💦

    • 1月26日
🍀さち&まり🍀

うちも、シーズーのオスでしたが飼っていました😊
シーズーって、すごく飼いやすいですよね❤
もしかすると、ぴーさんの息子さんに手がかりヤキモチやいてるのかも?と思いました。犬も人間と同じように耳が遠くなったり嗅覚が鈍くなったり白内障になったり歯槽膿漏になったり、なので今から良し悪しのしつけはできないと思うので、ベランダで遊ばせる時はたくさん走らせたりしてワンちゃんのストレス解消をさせるのも良いと思います😊
また暖かくなってくると室内犬、特にシーズーとかは皮膚が弱いので草むらの散歩は控えめにしてあげてくださいね。

うさぎ🔰

必要以上に甘えるようになるということは、お子さんにジェラシーをしてるか何かワンコにとって怖い事や嫌なことがあった為だと思いますよ。

うちの実家のワンコは3.11の大地震後に異常なくらい甘えっ子になりました。
それこそトイレまで付いてくるようになりました。

うちの家で飼ってるワンコは手術してから、凄い甘えっ子になりました。

犬にも感情があるのでやっぱり何かしら原因はあったのかと思います。